資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

【TOEIC】スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コースを修了してTOEIC800が取得できた件。

【TOEIC】スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コースを修了してTOEIC800が取得できた件。

 

 

 

どうもブレイクスルー君です。
皆さんはリクルートが提供しているスタディサプリEnglishがパーソナルコーチプランを提供していることを知っていましたか?

 

 

 

 

実はブレスルなんですが7月末からこのサービスを使っていました。

率直にこのサービスを利用した理由として自学自習は限界が来ていたから。

 

詳しくは以下の記事を参照して頂ければと思います。


www.sameair.net

 

 

コーチングを始める前のスコアが以下のようになります。

725点(L:430・R:295)

 

半年後にITパスポート、マイクロソフトアクセスエキスパートなどのIT試験に忙殺されながら受けたスコアが以下になります。

 

800点(L:430・R:370)

※L自己ベスト445

 

 

インターネッツの世界ではスタサプコーチングは3ヶ月コースが喧伝されていますが私は断然6ヶ月コースを推したいと思います。その理由が勉強時間です。

 

 



スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン3ヶ月コース

 

結論から言います。

3ヶ月コースの場合1日2時間の勉強を求められます。

つまり2時間×7日間=週14時間。

 

私はスタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コースを受講していましたが週14時間を達成したことがありません。

 

 

 

私は1日2時間×7日=14時間やれと言われても無理です。

学校25時間、アルバイト19時間、主夫業(育児)底が知れない時間。

机に向かうこともままならない状況で3ヶ月コースを修了できるか?

答えはNOでした。
3ヶ月コースを修了できるのは本当に限られた人財だけだと感じています。

 

一方で6ヶ月プランは違う。

私のような凡人でも修了できる秘訣がそこにはありました。

 

 

 

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン6ヶ月コース

 

スタサプのパーソナルコーチプラン6ヶ月コースは1日1時間の勉強を求められます。

ただ、この半年という長期間。コーチングの先生もそこらへんはわかってくれています。

 

残業が多すぎる人。

子育てに忙しい人。

コロナに罹患してしまった。

旅行に行く。

他のタスクで忙しい。

 

 

これらを考慮してくれるのが助かりました。

現役の学生ならそりゃあ3ヶ月プランを推します。

なぜなら背負うモノがないから。

ぜひ勉強してTOEIC990点を目指して欲しい。

あなたにはその権利がある。

 

 

 

ただ、アラサー、アラフォー、アラフィフ。

そんな方々はどうですか?勉強だけに一辺倒にできない。

そんな人達も多いんじゃないかって精神保健福祉士として推察します。

個々人の事情を汲み取ってもらえるコーチングプランは6ヶ月だけかなと考えます。

3ヶ月プランはそんな悠長なことを言っている暇はないですからね。

もちろん週7時間の達成はMUSTレベルで求められます。ただ、子どもが入院しただ、自分がコロナになっただそんな個別の事情にも配慮してくれるところが6ヶ月プランのいいところだと思うのです。

 

 

 

 

あと最後に追記したいのはコーチの質は正直「最高」です。

 

自分のコーチはSコーチでしたが以下のような女性でした。

簡単に私の自己紹介をします💁🏻‍♀️ 私は大学で第二言語習得を専攻しました。卒業後は、日用品メーカー、学習塾を経て、大手英会話学校に16年間勤務し、社会人の方を中心にTOEIC対策を含めた英語指導と学習アドバイスをしてきました。現在も、英語学習コーチを仕事の軸の1つにしております。 また、私自身、長期留学をせずに TOEICのスコアを 600点台から 990点満点まで伸ばした経験がありますので、学習法など何でも聞いてくださいね😉 なお、私は毎週金曜日にお休みをいただいております。

 

スタサプコーチングは料金は半年で10万円ほど。

3ヶ月なら7万5千円で済みます。

 

一方で本田圭佑選手の広告で有名なプ○グリッドはどうでしょう?

3ヶ月で544,500円。

6ヶ月で1,069,200円。

 

 

明らかにスタディサプリEnglishパーソナルコーチプランの方がいいですよね。

 

自走はできない英語学習者への僥倖となるのがスタディサプリEnglishパーソナルコーチプランと考えています。プログリッドはボッタクリすぎ。

6ヶ月プランで90万円分の差が生み出せるとは到底思えない。

 

つまりリクルートのスタディサプリ神神神!!なのです。


 

 

英語学習をしたいあなた。

けど1人じゃ不安な方。

そんなあなたにスタディサプリEnglishパーソナルコーチプラン(特に6ヶ月コース)をオススメさせて頂きます。You are not alone.

 

私自身も人生が変わりました。


国際結婚の家庭内での英語の語彙が豊富になる。

 

ex.禁酒をするにあたりregulationを決めよう。

※今まではruleを使っていた

 

妻が家事掃除をしないで言った一言

ex. You're more than welcome!(皮肉を込めて大歓迎だよ!と言えるように)

 

マサチューセッツ大学のMBAプログラムに出願が可能に。

 

www.abitus.co.jp

 

大学院進学の未来が広がったことに。

仕事にしてもTOEIC730/800等の求人案件に応募ができるようになっています。

 

育児、学校、アルバイトと多重生活を送っていた中でもTOEIC800が達成できた。

 

それはひとえにスタディサプリEnglishパーソナルコーチプランのおかげだったと言えるのかも知れません。

 

 

英語力UP。さあこれからどう生きようか。