資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

kindleで小麦アレルギーの本を電子出版しました

kindleで小麦アレルギーの本を電子出版しました

 

 

どうも。ブレスルです。

今週は電子書籍執筆、組版に力を入れて取り組んでいました。

先程発売が開始になったのでブログでも共有します。

 

タイトルは家族が小麦アレルギーになったら読む本。

 

 

 

 

 

私事ですが妻がセリアック病(小麦アレルギー)という疾患持ちです。

小麦を食べることは禁忌なのでここ数年間私もグルテンフリー生活に取り組んできました。アレルギー疾患がある家族を持つ者の視点からどういう風に知識を得ていけばいいのか、普段の買い物、レストランで何を気を付ければいいのかについて記述しています。アレルギーやグルテンフリー生活に興味のある方ぜひご覧ください。


日本での暮らしはアレルギーを持つ人にとってあまりフレンドリーではありません。

外国の方で日本に住まなければいけないアレルギー患者の方もいると思います。今後は英語、フランス語、中国語と各外国人向けに翻訳出版を目指していきます。

 

かかった費用は0。

ある意味でバリスタFIRE中だからこそできた取り組みだったのかもしれません。

バケットリストを1つつぶすことができました。

 

それではまた。