資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リミットダイエットのススメPart2

リミットダイエットのススメPart2 閑話休題。話を戻してこのように朝食のログを取ってみると朝食分の摂取カロリーがnoomに表示されます。 ・バタートースト 1枚 ・スクランブルエッグ 1人前 ・クノールカップスープ 1杯 これらの朝食で461カロリーを摂…

リミットダイエットのススメPart1

リミットダイエットのススメPart1 Noomを用いてのリミットダイエットを伝授していきます。改めて本書でリミットダイエットを定義すると 「noomを用いて1日の摂取カロリーを自分自身で決め、そのルールを守りながら生活していくダイエット」 となります。こ…

正社員しながらの2月のバイト代速報。

正社員しながらの2月のバイト代速報。 どうも。ブレイクスルー君です。 正社員の給与明細はいまだに「紙ベース」 アルバイトの給与明細は「ネットベース」 この矛盾は何だ? そんなことを逡巡しても仕様がないので・・いきます! 今月のバイト代速報。 出勤…

改めて考えるカロリーのこと

改めて考えるカロリーのこと 健康器具メーカーとして知られているタニタのホームページではカロリーをこのように規定しています。 カロリーとは|健康のつくりかた|タニタ 『「カロリー」とはエネルギーの単位です。 1ℓの水の温度を1℃上げるために必要な…

レノボ、第5世代ThinkPad X1 Carbonのリコール経過&続報。

レノボ、第5世代ThinkPad X1 Carbonのリコール経過。 どうも!ブレイクスルー君です。 以前の doubleworkandstock.hatenablog.com の続報です。 佐川急便のパソコン配送サービスか何かで引取に来てもらったのが2月18日(日)。 送り返されてきたのが2月…

Noomで何ができるのか

Noomで何ができるのか 先程までの説明を聞いてもいまいちよくわからないと思うので早速noomをスマートフォンにダウンロードしてみましょう。Android、iphoneどちらにもアプリはあるので使用することが可能です。 www.noom.com Noomをダウンロードすると必要…

第2章 ダイエットに失敗し続けてきた全ての人に捧ぐアプリ「noom」

第2章 ダイエットに失敗し続けてきた全ての人に捧ぐアプリ「noom」 全世界2800万ダウンロードのダイエットアプリ 本章では私達のダイエットをサポートしてくれるスマホアプリを紹介します。その衝撃さは今までにダイエットに失敗し続けてきた人ならば実…

失敗を成功に繋げるためのただ1つの方法

失敗を成功に繋げるためのただ1つの方法 私達はダイエットに失敗してきました。私以上に数多の辛酸を嘗めた人も多いと思います。しかし、今までの失敗が確実な成功へ向かうための試金石になっているとしたらどうでしょうか。失敗が成功するための糧となり、…

はてなスターを消しました

はてなスターを消しました どうも。ブレイクスルー君です。 はてなスターを消させて頂きました。 ぶっちゃけ心地よかったんですよね。 何かしらここに書けば誰かからの反応がある。 孤立無援、頼れる人が誰もいない。人生に煮詰まってる。 そんな男にとって…

2ヶ月で約80万稼いだ。今月の正社員給料は25万ちょっとだけどね。なぜそれができるかって?僕30歳アルバイトオオオオオオオ+αもしてる!

2ヶ月で約80万稼いだ。正社員給料は25万ちょっとだけどね。なぜそれができるかって?僕30歳アルバイトオオオオオオオ+αもしてる! どうも。ブレイクスルー君です。 明日は正社員の給料日♪ はい・・・たった額面25万です。 やはり副業でガシガシ収入を補…

単品ダイエットで失敗

単品ダイエットで失敗 一昔前には単品ダイエットが流行りました。カロリーが低い特定の食品だけを摂取し続ければ痩せるといったものです。パイナップルダイエット、リンゴダイエット、こんにゃくダイエット、ゆで卵ダイエット・・etc。皆さんお気づきになら…

キューモニターで1000ポイントを換金してアマゾンギフト券1010円をゲット

キューモニターで1000ポイントを換金してアマゾンギフト券1010円をゲット 換金報告です。 チリツモでお小遣いサイトのポイントをシコシコ換金してます。 現時点で来月もらえる合計ポイントは 3520円相当のアマゾンギフト券 チリツモで何か贅沢品…

周囲に宣言して失敗

周囲に宣言して失敗 今までは過度な自分への負荷を中心に失敗談を説明してきましたが周りに対して過度な宣言をしてきた読者も多いのではないでしょうか。例えば次のような感じです。 「私、◯月までに◯キロになる!」 「結婚式までに◯キロ痩せる!」 周りに対…

非正社員、非正規雇用で苦しんでるあなたへ。

非正社員で苦しんでるあなたへ。 ブレイクスルー君です。 本ブログの主題でもある貧困記事がAERAで挙がっていました。 dot.asahi.com まず、非正社員(非正規)で苦しいあなたに言いたいことがある。 その苦しみの根源は何なのか? お金なのか、世間体なのか…

使いもしない健康器具で失敗

使いもしない健康器具で失敗 健康器具はいつの時代も巷でもてはやされています。最近のモノで考えればワンダーコアが人気でしょうか。俳優の宇梶剛士さんがワンダーコアに座りCMで軽やかなメロディとともに腹筋をします。そして軽やかなメロディとともにこん…

過度な運動で失敗

過度な運動で失敗 次に私達のダイエットの失敗を考えてみると思い出されるのが過度な運動です。食事制限はダメだった。さあどうしよう。ここで心の中に思い浮かぶのが運動という選択肢ではないでしょうか。しかし、私達は失敗し続けてきました。したがって、…

お財布.com、500円分のポイントをアマゾンギフト券に交換完了。

お財布.com、500円分のポイントをアマゾンギフト券に交換完了。 どうも、ブレイクスルー君です。 金土と出張でしたがこそこそスマホをいじり倒して お財布.comのポイントを500円に到達させました。 出張手当が4000円しかつかないクソみたいな会社…

無理な食事制限で失敗

無理な食事制限で失敗 第一にダイエットの失敗として挙げられるのが無理な食事制限です。今まで間食ありき、アルコールありき、大量の食事ありきで生きてきた人がいきなり大々的な食事制限を行う。するとどうなるでしょうか。はじめの数日、1週間は景気良く…

第1章 なぜ私達は痩せられなかったのか?

第1章 なぜ私達は痩せられなかったのか? 今まで私達は数々のダイエットに挑戦してきました。そして今、本書を手にとっている読者の大半はそれに失敗してきたのではないでしょうか。なぜならばダイエットに成功した人はそもそもダイエット本を手に取らない…

モッピー、500円分のポイントをアマゾンギフト券に交換完了。

モッピー、500円分のポイントをアマゾンギフト券に交換完了。 ども、ブレイクスルー君です。 ダブルワークの合間を縫って 華麗にお小遣いサイトで500円分のポイントをゲット。 秘訣? 「バイト先の大学生達にお小遣いサイトを紹介しまくった」 苦笑で…

デブが20キロのダイエットに成功した記録。 はじめに

デブが20キロのダイエットに成功した記録。 はじめに 「アプリで始める!カロリミットダイエット」を手にとって頂きあ りがとうございます。著者のブレイクスルー君と申します。以後お見知りおきを。 皆さんはどういう動機で本書を手にとったのでしょうか…

【御礼】はてなブログ「貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan-」の読者数が200人を超えました。

【御礼】はてなブログ「貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan-」の読者数が200人を超えました。 ブレイクスルー君です。 なんと本ブログの読者数が200人を突破。 これも一重に皆さんの応援のおかげです。 筆者が考える本ブログの特色ですが・…

【予告】20キロ減量ダイエットの原稿を毎日アップしていきます。20キロ減量ダイエットってタイトルでいいか。

【予告】20キロ減量ダイエットの原稿を毎日アップしていきます。20キロ減量ダイエットってタイトルでいいか。 とりあえず更新日時は固定(朝6時)。 皆さんの通勤時間帯の時間つぶしにでも活用して頂ければ。 字数的に1万5千字ほどあり、未完の作品で…

すかいらーく株を買い増しし続けて・・・・

すかいらーく株を買い増しし続けて500株・・・・ 今日1日だけで64000円失った。 気絶して塩漬けしましょうかね。 俺のバイト代60時間分が・・・。

懸賞カテゴリを追加しました。お得情報はどんどんシェアしていく。

懸賞カテゴリを追加しました。お得情報はどんどんシェアしていく。 ブレイクスルー君です。 懸賞カテゴリを追加しました。 とりあえずお得な懸賞情報はこちらでもシェアしていくことにしようかと。 幸せはみんなで分かち合えばいい。 ってことで今回はこの懸…

楽天マガジンがお得すぎてヤバイ。月380円で雑誌読み放題。出版業界大丈夫かコレ?

楽天マガジンがお得すぎてヤバイ。月380円で雑誌読み放題。出版業界大丈夫かコレ? 凄いサービスが出てきてました。 200誌が読み放題 男性視点で具体例を上げると ・メンズノンノ ・レオン ・電撃プレイステーション ・日経マネー ・週刊アスキー ・家電批評…

読者の皆の意見を聞きたい。167センチ83キロのデブが20キロの減量に成功した記録文章をうpしようかと思っている。

読者の皆の意見を聞きたい。167センチ83キロのデブが20キロの減量に成功した記録文章をうpしようかと思っている。 ブレイクスルー君です。 つい先日悲しいことに久しぶりの商業出版のお話がおじゃんになりました。 去年8月から企画書を書いて営業し…

2017 Lenovo ThinkPad X1 Carbon (5th Gen) をお持ちの方。不運ですがリコール情報出てます・・。

2017 Lenovo ThinkPad X1 Carbon (5th Gen)をお持ちの方。不運ですがリコール情報出てます・・。 どうも。ブレイクスルー君です。 週末のバイトで久しぶりに理系大学生君と会った時の話。 理系大学生「ブレイクスルーさん、x1持ってましたよね?リコールでて…

【俺的メモ】今後ダブルワークをして購入する贅沢品リスト。複数の収入源は物質的豊かさの一助となる。

【俺的メモ】今後ダブルワークをして購入する贅沢品リスト どうもブレイクスルー君です。 自分メモとして今後購入していくであろう贅沢品を列挙していきます。 1.ルンバ960 iRobot ロボットクリーナー ルンバ960 メッドシルバー R960060 posted with カ…

シックスパッド買ってもうた!バイト中にブルブルするやで~~。これで俺もクリロナ。

シックスパッド買ってもうた!バイト中にブルブルするやで~~。これで俺もクリロナ。 ブレイクスルー君です。 つい先程シックスパッドが届きました。 正社員&アルバイト。 ダブルワークで時間がない中で筋トレをする時間はあるか? その答えは「NO」 そし…