資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2でクラン作った。その名もポートフォリオワーカーズ(pfw)!

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2でクラン作った。その名もポートフォリオワーカーズ(pfw)! ブレスルです。 週80時間労働でもブレスルが毎日ログインするゲーム。 それがバトオペ2. bo2.ggame.jp 毎日ダブルワークしながらログインだけはこなす。…

ビジョナリーホールディングス(9263)を新規購入したら不労所得が年25万を突破した件。

ビジョナリーホールディングス(9263)を新規購入したら不労所得が年25万を突破した件。 【ブレイクスルー君の不労所得ポートフォリオ】 【日本株】 ・2424鉄人化計画 100株 (会員カード(換算330円相当)、食事券2,500円分、株主関連者会員カード10枚(1枚換…

MRKホールディングス(9980)を200株買い増し。これで総合計約4,200株。積立優待投資で人生を切り開く。

MRKホールディングスを200株買い増し。これで総合計約4,200株。積立優待投資で人生を切り開く。 ブレスルです。 薄給正社員、底辺バイトのダブルワークで疲れる今日このごろ。 正社員の休憩中に颯爽とデイトレでMRKホールディングスを買い増しました…

Wavesで仮想通貨(暗号通貨)トークンを自作してみた。その名も福祉コイン(fukushicoin)。「ふ」つうの、「く」らしを、「し」あわせにする暗号通貨へ。

Wavesで仮想通貨(暗号通貨)トークンを自作してみた。その名も福祉コイン(fukushicoin)。 ご無沙汰です。ブレイクスルー君です。 今回は仮想通貨の話。 アマゾンプライムビデオでこの作品を見ていました。 www.amazon.co.jp その中で題材として取り上げられ…

実習後のお礼状の一例。精神保健福祉士実習ver

実習後のお礼状の一例。精神保健福祉士実習ver 謹啓 この度は、14日間にわたりデイケアにおいて実習をさせて頂きましてありがとうございました。実習を通し、精神障害者の方の全体像の捉え方、関わり方、プログラムの運営方法など、たくさんの学びがありま…

実習終了後、実習自己評価票の書き方例。精神保健福祉士実習ver

実習終了後、実習自己評価票の書き方例。精神保健福祉士実習ver 1.実習先機関の理解 〇〇クリニックデイケアでは精神疾患を治療中の方を対象に、グループ活動を通して社会性を身につけたり支えあったりしていく場所として機能していた。また、デイケアに参…

【最終日】実習日誌14日目。精神科デイケアでの実習例。

【最終日】実習日誌14日目。精神科デイケアでの実習例。 14日目 実習最終日でもメンバーとの会話から精神保健福祉士としてどのように関わるのかを考えたい。 1.Lさんとの関わり 実習最終日にも関わらずLさんとは初対面であった。ラジオ体操の前の空き…

実習日誌13日目。精神科デイケアでの実習例。

実習日誌13日目。精神科デイケアでの実習例。 13日目 実習13日目ではメンバーとの会話から精神保健福祉士としてどのように関わるのかを考えたい。 1.Kさんとの関わり Kさんとは夏祭りの料理の買い出しで挨拶を交わしてから朝のラジオ体操が終わった時…

実習日誌12日目。精神科デイケアでの実習例。

実習日誌12日目。精神科デイケアでの実習例。 12日目 実習12日目でもメンバーとの会話に着目して考察したい。 1.Eさんとの関わり 前述の日誌の通りEさんとは雑談や他愛のない話をする間柄であった。今回、土曜日でメンバーがあまりいないこともあって学…

所有株式が4000株を突破!!山喜(3598)を買い増したよ。バイト先のワイシャツ新調したい(笑)

所有株式が4000株を突破。山喜(3598)を買い増したよ。バイト先のワイシャツ新調したい!(笑) ブレスルです。 SBI証券に中途半端に余っていた3万の買付余力。 そして所有株式が3900株ちょっと。 うん、4000株にしたい欲に駆られてもうたです。…

実習日誌11日目。精神科デイケアでの実習例。

実習日誌11日目。精神科デイケアでの実習例。 11日目 実習11日目ではメンバーのカラオケの様子に着目して考察してみたい。 1.カラオケに行った時のEさんとJさんの様子 午後のプログラムのカラオケでメンバー十数人でカラオケ店に行く機会があった。…

3908株のポートフォリオが俺に安心を与えてくれる。Jグループホールディングス(3063)を新たに買い増し!

3908株のポートフォリオが俺に安心を与えてくれる。Jグループホールディングスを新たに買い増し! どうもブレスルです。 先月末に本業給与&バイト給与が出たので新たに株を買い増しです。 「種銭がないならバイトをしたらいいじゃない」 マリー・アントワネ…

実習日誌10日目。精神科デイケアでの実習例。

実習日誌10日目。精神科デイケアでの実習例。 10日目 実習10日目でもメンバーとの会話に着目して考察してみたい。 1.Iさんとの関わり Iさんとのはじめての関わりはEさん繋がりであった。Eさんが趣味のゲームやアニメ等に自分が精通していることを話…