資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルワーカーの2018年4月の収入。副業という収入の足し算は精神的安定にも繋がる。

ダブルワーカーの2018年4月の収入。副業という収入の足し算は精神的安定にも繋がる。 ブレイクスルー君です。 今月も最終日。 正社員の給料とバイトの給料その他諸々が判明しましたので ここで皆さんにご公開。 正社員:269,171円 アルバイト:99,063円 楽天…

平均以下のスペックの30歳男性が学歴コンプレックスを克服して商業出版を経験し20キロのダイエットに成功してから金髪碧眼の外国人妻と国際結婚してダブルワークをしている話

平均以下のスペックの30歳男性が学歴コンプレックスを克服して商業出版を経験し20キロのダイエットに成功してから金髪碧眼の外国人妻と国際結婚してダブルワークをしている話 どうも。ブレイクスルー君です。 30歳。平均以下のスペックの日本人男性の…

ダブルワークという言葉より副業という言葉の方が世間では一般的らしい。そんな当たり前の事実に気付いた1年ぶりの2連休の1日目。

ダブルワークという言葉より副業という言葉の方が世間では一般的らしい。そんな当たり前の事実に気付いた1年ぶりの2連休の1日目。 ブレイクスルー君です。 タイトル通りなんですがネットとか世間だとダブルワークってあんまり浸透してないんですね。1年…

マンションの資料請求でクリアファイルゲット。コスいけど意外と使える。

マンションの資料請求でクリアファイルゲット。コスいけど意外と使える。 ブレイクスルー君です。 お小遣いサイトのマンションの資料請求でクオカードゲットの案件。 500円のクオカードにつられてついつい資料請求してしまったわけですがここで意外な副次的…

2018年1月から4月までの平均休日数を計算してみた。ダブルワーカーの月の平均休日数を大公開。休めっ!

2018年1月から4月までの平均休日数を計算してみた。ダブルワーカーの月の平均休日数を大公開。休めっ! ブレイクスルー君です。 ダブルワークの最中、自分がどれくらい休んでいるのか計算してみました。 バイトをしていないと仮定した休日数と実際の休日数の…

手を洗うのは駅とスーパーと薬局とバイト先のトイレがデフォになってきた。家での手洗いが皆無。

手を洗うのは駅とスーパーと薬局とバイト先のトイレがデフォになってきた。家での手洗いが皆無。 ブレイクスルー君です。 最近家で手を洗うことが少なくなりました。 理由として自宅周辺に様々な公共施設が点在しているから。 さらにバイト先も大衆施設なの…

毎月2000円で夢を買っていたけど毎月1200円で夢を買うことに変更した話。

毎月2000円で夢を買っていたけど毎月1200円で夢を買うことに変更した話。 どうもブレイクスルー君です。 ワタクシ、毎月2000円、BIG(300円)とmini BIG(200円)を買っていたのですが辞めました。BIG1本に絞ります。 miniBIGの当選金額1000万は現実的にいつか稼…

ダブルワークとして考える警備員バイトのメリット。エクササイズして小金をGETだぜ!

ダブルワークとして考える警備員バイトのメリット。エクササイズして小金をGETだぜ! ブレイクスルー君です。 今回はダブルワークとして私が選択している警備員バイトのメリットを紹介。 1.体の健康維持 立哨(立っている意味)、巡回、誘導等の行為を常に…

長期休暇という秘技があれば月5日休んでも額面46万稼げる。正社員とアルバイトの合わせ技で働き方改革。

長期休暇という秘技があれば月5日休んでも額面46万稼げる。正社員とアルバイトの合わせ技で働き方改革。 どうもブレイクスルー君です。 正社員&バイトのシフトがほぼ確定したので皆さんにお伝えしますね。 基本的に私の1ヶ月はバイトのシフト○月21日~○月20…

あなたにメンターを決めました。とりあえずツイッターでDMをお待ちしています。

あなたにメンターを決めました。とりあえずツイッターでDMをお待ちしています。 blog.burarism.com id:minyou http://blog.burarism.com/entry/2018/04/08/親近感を感じた話 上述のブログ記事でもそうなのですがどうも格上のダブルワーカーのよう。 住んでい…

bosyuを使ってメンターを募集してみた。本当に応募が来るか?

bosyuを使ってメンターを募集してみた。本当に応募が来るか? どうもブレイクスルー君です。 ツイッターやはてぶを眺めていたら面白いアイデアを発見。 その名はbosyu 名前通りにSNSを使って簡単に応募ができるサービスとなっています。 ニュースリリースは…

電動自転車を撤去されて考えたダブルワークでたるんだ精神。会社が終わったら走って家に戻って自転車取るくらいせんかい!

電動自転車を撤去されて考えたダブルワークでたるんだ精神。会社が終わったら走って家に戻って自転車取るくらいせんかい! どうも。ブレイクスルー君です。 今朝、まさかの最寄り駅の自転車駐輪場がはじめての満車表示。 仕事に遅刻するわけにも行かず近くの…

はてなブログの読者数が300名を超えた件。ダブルワークで疲弊した脳と身体の愚痴吐き文章なので申し訳ない。

はてなブログの読者数が300名を超えた件。ダブルワークで疲弊した脳と身体の愚痴吐き文章なので申し訳ない。 ブレイクスルー君です。 先日のはてなブログ読者数ランキング1000位内ランクインと併せて 本ブログの読者数が300名を突破しました。 doubleworkand…

はてなブログ読者数ランキング1000位以内にランクインしました。アマゾントップ500レビュアー並に嬉しい(小並感

はてなブログ読者数ランキング1000位以内にランクインしました。アマゾントップ500レビュアー並に嬉しい(小並感 皆さんどうも。ブレイクスルー君です。 なんと本ブログ、貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan-が はてなブログ読者数ランキングにラ…

エポスゴールドカードを使った私おすすめの指定店舗。3つの店舗のみ還元率1.5%だがダブルワーカーにはそれで必要十分。

エポスゴールドカードを使った私おすすめの指定店舗。3つの店舗のみ還元率1.5%だがダブルワーカーにはそれで必要十分。 どうもブレイクスルー君です。 今回は私のほぼほぼメインカード。エポスゴールドカードについて。 年会費無料のゴールドカード。 選べ…

ありがとうに貴賤はない。正社員とアルバイトのありがとうで考える。

ありがとうに貴賤はない。正社員とアルバイトのありがとうで考える。 どうもブレイクスルー君です。 警備員バイトしていてよくありがとうの声掛けをいただくことがあります。 そこで感じるのがありがとうに貴賤はないということ。 ぶっちゃけ警備員バイトは…

二十歳の原点ならぬ三十歳の原点

二十歳の原点ならぬ三十歳の原点 ブレイクスルー君です。 二十歳の原点という本がありましたが自分自身の二十歳と三十歳を比較してみたい。 【二十歳】 ・自信がない ・体力がない ・人望がない ・学がない ・名誉がない ・先が見えない ・金が無い ・女がい…

バケットリストを作って自分が何が人生で何をしたいのかを明確にする

バケットリストを作って自分が何が人生で何をしたいのかを明確にする ブレイクスルー君です。 突然ですが皆さんバケットリストって知ってますか? バケットリストは一生のうちでやってみたい事をまとめたリストのこと。 最近はこのリスト作成を正社員やアル…

Age is just a numberの考え方。年齢を言い訳にしちゃやっぱダメだ。

Age is just a numberの考え方。年齢を言い訳にしちゃやっぱダメだ。 どうも、ブレイクスルー君です。 最近痛烈に感じていること。年齢を言い訳にしている。 「もう年だから」「三十路だから」「老化が」 こんな発言やフレーズばかりの人生。それって楽しい…

雨ニモマケズ風ニモマケズ。正社員の仕事が終わってから電動自転車で爆走してバイト先へ行く。

雨ニモマケズ風ニモマケズ。正社員の仕事が終わってから電動自転車で爆走してバイト先へ行く。 そんな男にワタシはなっている。 ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ 悲し!!!泣 週末(金土日)もバイト18.5時間(2万円相当)の時間を切り売りしています。 …

自分が辛い時こそ人に優しくする

自分が辛い時こそ人に優しくする ブレイクスルー君です。 ポジティブになってきました。ゾクゾクしています。 今までの自分はしんどくて人に優しくすることもできなかった。 結婚式への出席を断ったのもその一例。 けど自分に余裕がない状況だからこそ出席し…

今は不幸ではなく不幸せ。そう感じる感受性を持つ自分に感謝しよう

今は不幸ではなく不幸せ。そう感じる感受性を持つ自分に感謝しよう 俺は不幸だ。 字面が嫌ですね。 どうにもできない感が漂っちゃう。 俺は不幸せだ。けど幸せな状態になることができる。 字面が好きです。不幸せの不を取り除けば幸せになる。 ブレイクスル…

人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする?

人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする? ブレイクスルー君です。 ここで私から皆さんに質問。 人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする? 正直、私・・・この内1つなら苦労はしても処理はできると思…

ジャンプチヒーローズをプレイして、努力、友情、勝利という概念を思い出した。あの頃の俺、戻れ。

ジャンプチヒーローズをプレイして、努力、友情、勝利という概念を思い出した。あの頃の俺、戻れ jumputi.game.line.me ブレイクスルー君です。 会社の昼休みにネットサーフィンをしていたら面白そうなゲームを発見。 その名もジャンプチヒーローズ。 youtu.…

年収430万、年間休日125日(有給含145日)、賞与5ヶ月の微ホワイト正社員のストレスチェックの結果を大公開。

年収430万、年間休日125日(有給含145日)、賞与5ヶ月の微ホワイト正社員のストレスチェックの結果を大公開。 ブレイクスルー君です。 今回は私の本業。 名称独占名ばかり専門職。 年収430万。 年間休日125日(有給含145日)。 賞与5ヶ月。 客観的に見た微ホ…

ジリ貧ではなくジリ富という提案。毎週生活費以外に2万増えていく資産額。ジリ富!ジリ富!ジリトミー!働き方改革としておまいらバイトしよう。

ジリ貧ではなくジリ富という提案。毎週生活費以外に2万増えていく資産額。 ブレイクスルー君です。 私の日常生活はジリ貧・・。 つまらない仕事。つまらないバイト。つまらない生活。 全てが全ておもんない。けど見方を変えてみる。 私の日常生活はある意味…

【御礼】はてなブログ読者数250人を突破しました。生活困窮者の自分に情けをかけてくれてありがとう。

【御礼】はてなブログ読者数250人を突破しました。生活困窮者の自分に情けをかけてくれてありがとう。 ブレイクスルー君です。 皆さんどうも。 なんと本ブログ 貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan- の読者数が250人を突破しました!! これ…

お金がなく友人の結婚式出席を断る30歳。けどソレで良いんだ。

お金がなく友人の結婚式出席を断る30歳。けどソレで良いんだ。 ブレイクスルー君です。 中学校の同級生から結婚式の誘いがありました。 大人になっても1年に1回ほど遊んでいた間柄です。 けど・・断りました。 まず、金が無い。 そして時間がない。 さらに人…

月に300時間働いて命を削って生きている。時間は有限。

月に300時間働いて命を削って生きている。時間は有限。 ブレイクスルー君です。 3月は年度末だったので約300時間働きました。 自分で感じたこと。 命を削って働いているなと。 本当に無理をして金を稼いでいる。 けど自分には金を稼ぐ能力がない。 金を稼ぐ…

30歳にして人生行き詰まってるけどちょっと笑えるくらいに楽しい。

30歳にして人生行き詰まってるけどちょっと笑えるくらいに楽しい。 どうもブレイクスルー君です。 正社員とアルバイトの過重労働で体はボロボロ。 妻からは逃げられ現状離婚もできない。 仕事にやりがいはないし毎日作業ゲー。 こんな行き詰まってる感半端な…