資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

大谷翔平の1015億もマイクトラウトの646億も自分には稼げない。

大谷翔平の1015億もマイクトラウトの646億も自分には稼げない。

 

どうもブレスルです。

 

最近投資界隈が活況ですね。

日経平均4万。ビットコイン1000万突破。

Xを眺めていれば億万長者がたくさん生まれています。

そんな中で焦る気持ちを昔は抱いていました。

 

ただ、感じたことは上を追い求めていてもキリがないということ。

 

資産1000万を達成した。

次のステップは2000万だ。

ようしアッパーマスの3000万を目指すぞ。

準富裕層の5000万までもう少しだ。

おくりびとまであと・・・。。。。

 

もう降参します。ごめんなさい。

 

 

自分はこれでいい。

そう思える感覚を持つことが大事なのかなと思います。

 

普段の食事は見切り品中心。

もやしが食卓に出てくる日は週3回超える。

移動は電動自転車が中心で電車に乗ることも少ない。

首都圏にしたら家賃も格安の部類。

 

とりあえず切り崩せる資産も1000万ある。

たまに新品の掃除機を買ったりちょっとした贅沢もしている。

 

 

 

夫婦仲、娘との仲も良好。2人目も年内に生まれる。

十分に幸せだと言い切れる。

初婚の時のこの記事の時に比べてもそれは明白。

 

www.sameair.net

 

 

マイクトラウトの646億も自分には不可能。

大谷翔平の1015億は確実に無理。

 

けどそれでいいんだと思う。

お金への執着を捨てて自分の人生をそろそろ生きる。