資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルワーカーが使っているクレジットカードを紹介していく。その1・・・エポスカード

ダブルワーカーが使っているクレジットカードを紹介していく。その1・・・エポスカード どうもブレイクスルー君です。 皆さん年末ですね。 朝起きたら11時から翌2時まで過重バイトですがただ寢るのも面白くないのでふるさと納税でもらったビールを飲みな…

【番外編】ダブルワーカーが家に帰ってしていること。まだやるかお前は!ってツッコミはナシでオナシャス。

【番外編】ダブルワーカーが家に帰ってしていること。まだやるかお前は!ってツッコミはナシでオナシャス。懸賞でさらに豊かになる。 こんばんは。ブレイクスルー君です。 今回は番外編と銘打って家に帰ってからチェックするサイトをご紹介します。 休憩中にアン…

今月のバイト代が入った。正社員の給料とバイト代合わせた合計金額を大公開!

今月のバイト代が入った。正社員の給料とバイト代合わせた合計金額を大公開! ブレイクスルー君です。 12月分(11月21日~11月20日)のバイト代が本日入りました。 詳細に公開しちゃいましょうか。 出勤日数 11日 有給日数 1日 所定時間 70 …

【決定版】ダブルワーカーが会社とバイト先の休憩にしてること。その2。

【決定版】ダブルワーカーが会社とバイト先の休憩にしてること。その2。 どうもブレイクスルー君です。 前回に引き続き、ダブルワーカーが会社とバイト先の休憩中にしてることを説明していきます。 【モッピー】 前回のアンケートサイトとは異なりますがい…

【決定版】ダブルワーカーが会社とバイト先の休憩中にしてること。その1。

【決定版】ダブルワーカーが会社とバイト先の休憩中にしてること どうも。ブレイクスルー君です。 ここでは私が会社とバイト先の休憩中にしてることを紹介。 少ない休憩時間でもポイントを稼いで小金を稼ぐ。 その矜持を併せ持った私の行動をご覧ください。 …

ダブルワーカーとしてのステップアップとは。2016年3月~2017年3月までの私は業務委託と契約社員のダブルワーカー。

2016年3月~2017年3月までの私は業務委託と契約社員のダブルワーカー。 どうもブレイクスルー君です。 私自分でブログを書いていて感じたんですけども読者の中には 「は?正社員とアルバイトのダブルワーク?片方しているだけでも精一杯なのにそん…

私がシャカリキに仕事してバイトして株して色々する理由

私がシャカリキに仕事してバイトして株して色々する理由 どうもブレイクスルー君です。 ツイッターフォロワー諸氏には私の乱れたツイートを晒してしまい申し訳ありませんでした。半年分の貯まったうっぷんをツイートしてしまいました。 さて、今回は私がシャ…

ダブルワーカーの必需品。ヤマハ製電動自転車「PAS ナチュラ スーパー」

ダブルワーカーの必需品。ヤマハ製電動自転車「PAS ナチュラ スーパー」 ダブルワーカーの必需品と銘打っていますが私にとっての必需品となります。 それが電動自転車です。 私の自宅から正社員の職場までは5キロ。アルバイト先までは6キロ。前者は交通費…

このブログの運営方針。巷に蔓延するドケチブログのみにする予定はない。

このブログの運営方針。巷に蔓延するドケチブログにする予定はない。 どうもブレイクスルー君です。 今日は本ブログの運営方針について。 ブログタイトルだけですと金金金、貯金貯金貯金、投資投資投資・・と それだけをイメージしがちですが本業の手取り20…

年収520万にさらに加速をかける。正社員とアルバイトと株以外の+α。

正社員とアルバイトと株以外の+α どうも。ブレイクスルー君です。 ・正社員(年収400万) ・アルバイト(年収100万) ・株、投資信託等(年503万) 合算年収503万。 これで十分・・と私には言えない理由があります。 そこでここにさらにブース…

今日も正社員の業務してからバイトに行ってた&年末年始のアルバイトシフトを大公開。

今日も正社員の業務してからバイトに行ってた 皆さんこんばんは。ブレイクスルー君です。 仕事、バイト、仕事、バイトの連続で1日が終わっちゃってます。 今日も8時半から18時半まで正社員の仕事。 20時から23時までアルバイトしてきました。 合算で…

29歳中小企業勤務のリアルな冬ボーナスの金額を大公開

29歳中小企業勤務の専門職のリアルな冬ボーナスの金額 どうもブレイクスルー君です。 正社員の職場で冬のボーナスが出ました。 金額は ・・・額面290,000円。 転職すぐということもあり、6割程度の額になっていますが それでも貰えるだけマシです…

アルバイト4連勤をこなしました。

どうもブレイクスルー君です。 アルバイト4連勤が月曜で終了しました。 内訳はこんな感じ。 12月8日(金) 20時~翌2時 12月9日(土) 16時~22時 12月10日(日)11時~21時 12月11日(月)20時ー23時 ※金と月は本業出勤して…

30歳を間近に控える29歳の全財産を大公開(現金、株、年金等、全て含む)

30歳を間近に控える29歳の全財産を大公開(現金、株、年金等、全て含む) どうもブレイクスルー君です。 私の全財産をここに公開します。 そう、全てです。 アラサー、アラフォー諸氏のご参考にして頂ければ。 現金…283,288円 株式…806,03…

正社員をしながらどのくらいバイトができてどのくらい稼げるか。その疑問にお答えします。

正社員をしながらどのくらいバイトができてどのくらい稼げるか。その疑問にお答えします。 どうも。ブレイクスルー君です。 正社員をしながらバイトをする。いっぱい稼ぐ。 文章では簡単に見えますがそう現実は甘くない。 サービス残業、シフト調整、プライ…

29歳、本業の傍ら僕アルバイトオオオオオオオオオオオオオ。どんなバイトでしょう。

29歳、本業の傍ら僕アルバイトオオオオオオオオオオオオオ。どんなバイトでしょう。 どうも。ブレイクスルー君です。 前述の記事で私の年収は約400万と明かしました。 しかし私ものっぴきならない事情を抱えています。 奨学金やローンなどはないのですが個人…

29歳、中小企業の正社員・私の1ヶ月の給料と年収例。

29歳、中小企業の正社員・私の1ヶ月の給料と年収例。 こんにちは。ブレイクスルー君です。 冷静に私の1ヶ月の給料と年収を考えてみます。 29歳中小企業勤務転職1年目。職種は名ばかり専門職。 身バレ防ぐため内訳は少し変えてあります。 29歳の正社員1ヶ月分…

正社員とアルバイトと株で人生に打ち勝ちたい。

はじめまして。 29歳(もうじき30歳)の男で正社員をしながらアルバイトと株式投資をしている者です。成長したい欲求を体現するためにHNはブレイクスルー君と名乗らせてください。 上述のように正社員フルタイム!週末アルバイト!株!+α!で少しずつ 自ら…