資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】ZOZOSUITの発送時期についてZOZOTOWNからメールが来たYO!

【速報】ZOZOSUITの発送時期についてZOZOTOWNからメールが来たYO! どうもブレイクスルー君です。 以前話題にしたZOZOSUITSがいつまでたっても届きませんで。 今年の冬を越せそうにありません・・。 そんな中ZOZOTOWNからメールが!!!以下来たメールの転載…

2018年1月のアルバイト代。正社員をしながら長期休暇でいくら稼げるか?

2018年1月のアルバイト代。正社員をしながら長期休暇でいくら稼げるか? どうも!ブレイクスルー君です。 とりあえず今月支給のバイト代が確定したので皆さんにシェア。 正社員をしながらどのくらい長期休暇で稼げるか。 その1つの解をこの記事でお伝…

年末年始に働きすぎてバグってた話

年末年始に働きすぎてバグってた話 一言日記です。 年末年始バイトしすぎて オーダーカーテン(5,000円)の幅と高さを間違って注文した。 ヒ◯シです・・・

【保存版】効率的、お得な期間限定Tポイントの使い方。Yahoo公金支払いでふるさと納税にぶち込め!絨毯爆撃準備OK!?

【保存版】効率的、お得な期間限定Tポイントの使い方。Yahoo公金支払いでふるさと納税乞食爆誕や!! どうも、ブレイクスルー君です。 つい先日ですね、YJカードを作って数回利用したキャンペーン結果として 5000円の期間限定ポイントがつきまして。 ア…

【御礼】本ブログが人気ブログランキング/ダブルワークカテゴリ第1位を獲得しました!!

【御礼】本ブログが人気ブログランキング/ダブルワークカテゴリ第1位を獲得しました!! 皆さんおはよう。 正社員&アルバイトで15連勤明けのブレイクスルー君です。 嬉しい報告があります。 なんと本ブログがブログランキングのダブルワークカテゴリで第1…

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ!通常ポイント編

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ!通常ポイント編 みなさんこんばんみ。ブレイクスルー君です。 前回の記事の反響が大きく少々驚いています。 doubleworkandstock.hatenablog.com 今回は期間限…

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ!期間限定ポイント編

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ! どうもブレイクスルー君です。 ここで私の楽天スーパーポイントの効率的な使い方を伝授。 point.rakuten.co.jp まず、楽天スーパーポイントは【期間限定ポイ…

毎月給与やポイントの振込が4回以上あるという贅沢。種々の収入源を確保する大切さを説く。

毎月給与やポイントの振込が4回以上あるという贅沢。種々の収入源を確保する大切さを説く。 ブレイクスルー君です。 皆さんは毎月収入を得る手段はいくつありますか? 私は以下のような収入GETスケジュールが確立されています。 【1ヶ月の収入スケジュール…

人生逆転バトルカイジから熱冷めやらぬ中、AbemaTVでリアルカイジGPが放送爆誕!賞金は1億!?!?!?!?

人生逆転バトルカイジから熱冷めやらぬ中、AbemaTVでリアルカイジGPが放送爆誕!賞金は1億!?!?!?!? ブレイクスルー君です。 なんとあのリアルカイジがアベマで放送決定! youtu.be 年末の人生逆転バトルカイジ。 人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ …

2018年1月分の正社員の給与。時給換算1,813円也。

2018年1月分の正社員の給与。時給換算1,813円也。 ども、ブレイクスルー君です。 本日25日は正社員の給料日! この日のためだけに働いているといっても過言ではありません。 というわけでその額面合計を公開。 2018年1月分の正社員給与は・…

そういえばオマイラzozosuits届いた?

そういえばオマイラzozosuits届いた? http://zozo.jp/zozosuit/ 公式HPから ZOZOSUITは、あなたの身体の寸法を瞬時に採寸することのできる伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツです。 上下セットで着用し、お手元のスマートフォンをかざすだけ。 人が服に…

はてなブログ仲間、募集中です。

はてなブログ仲間、相互募集中です。 表題通りですが。 仲良くみんなでPV数上げてわいわいやっていきたい。 孤独な私はそんな風に考えています。 よかったらお互いにお気に入り&読者登録して豊かになりませんか。 あなたの知識は私は知らない。 私の知識は…

開設1ヶ月ちょっとではてなブログの読者数が150人を突破!

開設1ヶ月ちょっとではてなブログの読者数が150人を突破! 皆さんありがとうございます。 この結果から私の働き方に興味を持ってくれている方が多いことを実感しています。 もしくは年収700万、800万の人が下を見て安心するための「存在」としてなのか。 そ…

働いててしんどい、つらい、きつい、死にたい、もういやだ、疲れた、助けてと思うあなたへ

働いててしんどい、つらい、きつい、死にたい、もういやだ、疲れた、助けてと思うあなたへ 自分に向けての意味もあるけど・・。 自分を気遣う まずは、これ。体調にしろメンタルにしろ自分をもっと大切にして。 あなたのことを考えられるのはあなただけ。 ど…

117時間

117時間 俺が12月21日~1月20日までにバイトした時間数。 もちろん正社員は無遅刻無欠勤。 天皇誕生日も、クリスマスイブも、クリスマスも、 大晦日も、元旦も、三が日も、普段の週末も、 時間を切り売りした。 俺が失った117時間という時。 普通の人はイベ…

【働き方改革の事例】正社員+アルバイトのこれから1ヶ月の予定を詳細にうpしてみる。ダブルワークを考えている正社員必見!!!

正社員+アルバイトのこれから約1ヶ月の予定を詳細にうpしてみる。 ブレイクスルー君です。 とりあえずバイトのシフトが確定したので皆さんにもご紹介。 信じられるか・・?これが30歳男のさもしい生活だ!!! 正社員+アルバイトの1ヶ月の予定一例。 1月1…

SuicaポイントがJREポイントになってた。JR沿線ユーザーは登録しておくといいかもしれない。

SuicaポイントがJREポイントになってた。JR沿線ユーザーは登録しておくといいかもしれない。 ども、ブレイクスルー君です。 今朝は失礼しました。 なまじ週末にバイトをガッツリしているとやはり疲れが出てくるのは月火水曜日。 本当にガッツリ疲れが体に出…

疲れすぎてブログ更新できませぬ

疲れすぎてブログ更新できませぬ ブレイクスルー君です。 皆さんすんまソン

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待でクオカードを選択「できる」贅沢。ふるさと納税乞食で飲み物が散乱してるあなたにこそ。

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待でクオカードを選択「できる」贅沢。ふるさと納税乞食で飲み物が散乱してるあなたにこそ。 どうもどうも。ブレイクスルー君です。 今回は久しぶりに株の話。 その中でも所有株のTOKAIホールディングス(3167)について。…

バイト先の同僚(ダブルワーカー)が体調を崩して感じたこと。自分で自分を気遣えるか。自分が頑張っていることを認められるか。気楽にいこうよ。

バイト先の同僚(ダブルワーカー)が体調を崩して感じたこと。 どうもブレイクスルー君です。本日ヘルプ(割増)で4時間だけの勤務でしたが同僚(ダブルワーカー)が体調を崩し早退したため3時間残業してきました。 時給1350円×7=9,450円 ウマ…

ダブルワークから帰ったら出迎えてくれる者。それが感知式電球。

ダブルワークから帰ったら出迎えてくれる者。それが感知式電球。 皆さんお疲れサマンサ。 正社員として働いて・・アルバイトもして・・。 家に帰ったら待っているのは暗闇。余りにも悲しい。むなしい。 けど感知式電球がそれを買えてくれました。 玄関、廊下…

ダブルワークのストレスに半身浴とエンタテインメント!ストレスと戦う戦士達へ送る。

ダブルワークのストレスに半身浴とサプリメント&more!ストレスと戦う戦士達へ送る。 どうもブレイクスルー君です。 バイト先の送別会に18時半から参加。 22時には切り上げて23時から半身浴をしていました。 ワークライフバランス、QOLが保たれている気がし…

すかいらーく株を200株買い足したよっと。なんだかんだチリツモ積立配当優待株が真理かなと思った。

すかいらーく株を200株買い足したよっと。なんだかんだチリツモ積立配当優待株が真理かなと思った。 ブレイクスルー君が今現在持っている優待配当株(2018年1月現在) どうもブレイクスルー君です。 月曜日にすかいらーく株を200株買い増ししました。 s…

今さらながら、「まだ間に合う30代からの貯金改革 なんで貯められないのかわからない!」で貯蓄の基礎を見直した

今さらながら、「まだ間に合う30代からの貯金改革 なんで貯められないのかわからない!」で貯蓄の基礎を見直した どうもブレイクスルー君です。 今さらながら以下の書籍を読みました。 まだ間に合う30代からの貯金改革 なんで貯められないのかわからない! pos…

ブレイクスルー君が今現在持っている優待配当株。ダブルワークと優待配当で豊かに。

ブレイクスルー君が今現在持っている優待配当株(2018年1月現在) どうもブレイクスルー君です。 今日は本邦初公開。私が持っている優待配当株をご紹介。 【現不労所得】 8267 イオン(オーナーズカード優待3000円相当年2回=6000円、3000円) 3197 す…

自分が超絶頑張ってたどり着くのが年550万の年収という絶望。一体どうすればいいのパトラッシュ。

自分が超絶頑張ってたどり着くのが年550万の年収という絶望。一体どうすればいいのパトラッシュ。 どうもブレイクスルー君です。 今回は絶望の話。 自分がどれだけ頑張ったところで限界が年550万しか稼げないということ。 どれだけ頑張っても年収55…

貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan-の読者数が100人を超えた意味と生活困窮者自立支援法の意味

はてなブログ開設1ヶ月未満、貧困日本を生き抜く-survive poverty in Japan-の読者数が100人を超えた意味 どうもブレイクスルー君です。 昨日でしたか、本ブログの読者数がブログ開設1ヶ月未満にして読者数100人を突破しました。もちろんブログオー…

ダブルワークをしてると家で荷物受取もしなくなる。コンビニを使い倒せ!

ダブルワークをしてると家で荷物受取もしなくなる。コンビニを使い倒せ! どうもブレイクスルー君です。今日はネットショッピングのお話。 ダブルワークをしているともちろん時間もなくなるわけで、基本的なショッピングはインターネットで済ませるわけです…

交通誘導のアルバイト先。そこは現代日本の坩堝だった。様々な状況の人間と協働する楽しさ。

交通誘導のアルバイト先。そこは現代日本の坩堝だった。様々な状況の人間と協働する楽しさ。 どうも!ブレイクスルー君です。今日は私のアルバイト先についてでも話していければ。交通誘導&警備員業務が主体の職場なのですがその人員構成がまた面白いのです…

用を足すのはできるだけ家ではなく公共施設で。外トイレで水道代節約をするダブルワーカーの挟持。さらにその頻度で自分のメンタルケアも!?

皆さんこんばんは。ブレイクスルー君です。今日はコスい話題を。 水道代節約のために私はできるだけ外で用を足すようにしています。 以下、その行為を外トイレで統一。 お○っこもう○こも家で流せばそれだけ水道代がかかる。 そのような問題意識の中で外トイ…