資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

交通誘導のアルバイト先。そこは現代日本の坩堝だった。様々な状況の人間と協働する楽しさ。

交通誘導のアルバイト先。そこは現代日本の坩堝だった。様々な状況の人間と協働する楽しさ。

どうも!ブレイクスルー君です。今日は私のアルバイト先についてでも話していければ。交通誘導&警備員業務が主体の職場なのですがその人員構成がまた面白いのです。本当に色んな人がいる。一例を挙げてみましょう。

 

・ブレイクスルー君(29歳、♂)

・本業エンジニアのアルバイト(53歳、♂)

・本業俳優のアルバイト(30歳、♂)

・本業お笑い芸人のアルバイト(41歳、♂)

・本業イラストレーターのアルバイト(63歳、♂)

・本業町の電気屋さんのアルバイト(62歳、♂)

・元銀行員、定年退職後のアルバイト(67歳、♂)

・バイト最高齢の長老(69歳、♂)

・本業マンションオーナーのアルバイト(55歳、♂)

・本業ホステスのアルバイト(25歳、♀)

・交通誘導とパチンコ屋の換金所のダブルワークアルバイト(39歳、♀)

・本業弁当屋店員のアルバイト(54歳、♀)

・専業主婦アルバイト(42歳、♀)

・本業給食のおばさんのアルバイト(24歳、♀)

・早稲田大学生のアルバイト(21歳、♂)

・慶應義塾大学生のアルバイト(22歳、♂)

・法政大学生のアルバイト(21歳、♂)

・専修大学生のアルバイト(18歳、♂)

・大妻女子大学生のアルバイト(21歳、♀)

 

Etc100人くらいいるんで全員は紹介できません。

 

みんな色んな人生を送っています。

上場企業の副社長だった人。

奥さんは某メガバンクの正社員なんて人。

ベンツのCクラスに乗ってるマンションオーナー。

けどみんなバイトしている。

なぜ?それは事情があるから。

その人にしかわからない状況を抱えているから。

 

大学生はそんな大人達の光景を見て見識を広げ、

社会人は大学生のフレッシュさに活力を取り戻し、

お互いが良い化学反応を起こす、そんな職場になっています。

 

また、みんな優しいんですよね。出戻り組もいるくらいに働きやすいバイト先。

ヘルプで入れば割増時給125%。有給も完全消化できる。

希望のシフトはほぼ通る。月に1回の出勤でも全然OK

 

この1年私の環境はジェットコースターのようでした。

親の離婚、弟の結婚式、自分の結婚、別居。就職、転職。友人との喧嘩別れ。

 

そんな中でこのアルバイトはいつもそこにあるのです。

何も変わらない、いつもと同じアルバイト。その変わらないアルバイトにどれだけ助けられたでしょう。どれだけ心が楽になったことか。そう、私はアルバイトを安全の基地として使っていたのかもしれない。ダブルワークの得られたモノはお金だけじゃありませんでした。

 

お金だけじゃないダブルワーク。そんなダブルワークをしてみるのもあなたの人生の+になるかもしれません。

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com