資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

ありがとうに貴賤はない。正社員とアルバイトのありがとうで考える。

ありがとうに貴賤はない。正社員とアルバイトのありがとうで考える。

 

どうもブレイクスルー君です。

警備員バイトしていてよくありがとうの声掛けをいただくことがあります。

そこで感じるのがありがとうに貴賤はないということ。

 

ぶっちゃけ警備員バイトは誘導棒を振って交通誘導と巡回して道案内をするだけ。

それでもありがとうと言われる。

そしてこのありがとうは正社員の専門職で言われるありがとうと大差ないんですよね。

 

正社員の専門職の方ではクライエントのインテーク面接をしてケースフォーミュレーションをしてアセスメント。そしてサポートを実施していく・・とルー大柴的な仕事をしているのですがけっこう大変。そしてクライエントの家族もサポートを受けるのが当たり前だと思っているのかなんなのかお礼を言われることも少ない。

 

こう考えると正社員の仕事で言われるお礼とアルバイトで言われるお礼と大差ないんですよね。お金をもらうために仕事をしているのであってお礼を言われなくても全然いいんですけど人から感謝されたい一心でやっている人だったらこれはキツイだろうなと思いました。

 

結局ありがとうに重みなんてないんだと。そう今は感じています。

お礼よりもお金。お金が良ければそれで今はいいかなと。

そんな結論とも言えない私の吐き出した意見なのでした。

 

みんなはありがとうの重みは重視する?

良ければ意見を聞かせてね。

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com