資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

実習後のお礼状の一例。精神保健福祉士実習ver

実習後のお礼状の一例。精神保健福祉士実習ver

 

 謹啓 この度は、14日間にわたりデイケアにおいて実習をさせて頂きましてありがとうございました。実習を通し、精神障害者の方の全体像の捉え方、関わり方、プログラムの運営方法など、たくさんの学びがありました。症状を含んだ本当の生活のしづらさを見立てることがとても大切なのだと感じました。また、気付きや見立てだけに注目することなく、精神障害者の方を1人の人間として見ていく視点は忘れずに、今後に活かしていきたいと思います。〇〇クリニックで過ごした時間で、精神保健福祉士として働いていく心構えを得られました。実習指導者さんからのご指導のおかげで、有意義な実習となりました。ここで培った経験を活かしこれからも頑張っていきます。

とり急ぎお礼を申し上げたくお便りを差し上げました。本当に有難うございました。 敬具

平成〇〇年〇月〇日

精神保健福祉士養成校 精神保健福祉学科 ブレイクスルー君

〇〇クリニック 実習指導者〇〇〇〇様