資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

東工大と医科歯科大の統合、東京科学大学への名称変更で往年の信州大コピペが復活することに。

東工大と医科歯科大の統合で信州大のコピペが蘇ることに。

 

どうもブレイクスルー君です。
久しぶりにしょーもないネタでブログ更新。

東京工業大学と東京医科歯科大学の統合で新たに東京科学大学が誕生します。
これによってわかりやすい懸念が生じますね。
そう、知名度の低さにおける信州大コピペの再燃です。

まずは実例をご覧頂きましょう。
これが2006年以降に流行ったコピペの内容です。

 

お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。 伯父(高卒市議)も来ていた。 


伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」

 俺 「覚えていますよ」

 伯父「どこの大学に行っているんだ?」 

俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」 

伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」 

親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」 

伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)。XXも大学生だ。XXと昔よく遊んだだろ!」 

 

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。 

 

××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!。あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」

 親父「そうか、大きくなったな」 

××「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)。○○君はどこに行ったの?」 

俺 「東工大w」 

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。 

伯父「○○に勉強教えてやれよw」 

××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」

 伯父「?」

 

 動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。 以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。 久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。 帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

 

 

 

これが東京科学大学への名称変更で以下のようになることは容易に想像がつきます。首都大学東京が東京都立大学に名称を戻した比ではない。熱い戦いがリアルに繰り広げられることは請け合いです。

 

お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。 伯父(高卒市議)も来ていた。 


伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」

 俺 「覚えていますよ」

 伯父「どこの大学に行っているんだ?」 

俺 「東京科学大、あっ、東京科学大学です」 

伯父「そうか、科学大か!東京科学大学のここがすごい!ってか?高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」 

親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」 

伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)。XXも大学生だ。XXと昔よく遊んだだろ!」 

 

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。 

 

××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!。あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」

 親父「そうか、大きくなったな」 

××「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)。○○君はどこに行ったの?」 

俺 「東京科学大w」 

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。 

伯父「○○に勉強教えてやれよw」 

××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」

 伯父「?」

 

 動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。 以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。 久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。 帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

 

 

大学進学率が高くなかった2006年当時に東工大の知名度の無さから生じる田舎での悲劇事例の描写は当時2chでは話題になりました。それが今回東京科学大学への名称変更により年末年始やお盆でのさらなる群像劇が発生することが予見されます。科学大学という名前のFランク感が拍車をかけていることもツイッターで話題に。


 

 

日本全国各地の科学大学の評判。そして学校名から漂わない上位大学感。これらが掛け合わされることにより深志高校から信州大学へ進学した保護者、長岡高校から新潟大学に進学した保護者等への人間関係トラブルが発生することになるかもしれません。


余りにもむごい。