資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

流行の $qyld でプチ贅沢生活始めます。不労所得税引き後年70万でどう人生豊かにするか。

流行の $qyld  でプチ贅沢生活始めます。

 

f:id:doubleworkandstock:20210902004801p:plain

 

 

ブレイクスルー君です。

去年の年末から米国ペニー株に参戦してきました。

 

$trit   

 

$fubo  

 

$amtx  

 

$tigr  

 

$kopn

 

$aezs  

 

$blde

 

 

 

 

note.com

 

 

note.com

 

ちょくちょく休息を入れつつこれらの銘柄で

額面806万を成長株投資で稼ぐことに成功。

 

その後優待配当投資に戻ったりまた成長株にいったりと紆余曲折ありました。

 

今月から学校進学、子どもがNICUから退院と忙しくなることもあり

あまり株に時間が割けなくなっている現状があります。

 

その中で  $qyld というETFを見つけました。

オプション取引のアレで利ざやを取るある意味手堅いスタンスのETF。

配当利回りもかなり良い。

 

もちろん手堅い投資家の人は$qqqや$vtiを買っていると思います。

ただ、私の場合、最近はペニー株→配当株→ペニー株→QYLDと

生活状況で時間に余裕がある際にペニー株にリスクオンをするスタンス。

そういう中ではこの $QYLDを一時的に所持することは最適解になると考えました。

 

840万を放ったらかしにして最大限のリターンを生んでくれるところ。

それを考えると $qyld という選択肢しかありませんでした。

何もしないで税引き前82万7,000円を稼いでくれる頼れるヤツ。

 

税引き後で考えてても多少持っていたディフェンス株と併せて

年間701,033円の不労所得。月ベースで58,419円が手元に入ります。

 

$QYLD は再投資している投資家が多い印象です。

検索しても贅沢に使っている投資家はあまり見受けられませんでした。

ほとんどが概要の説明ばかり。

 

そんな中で毎月 $qyld の配当金が入ってくる中で使用用途をupしていく。

それもまた楽しそうでいいなと感じました。

 

株価を気にせず自身のタスクをこなしながらちょっと株から助けてもらえる。

そんなETFとしてはかなり優秀だと感じています。

 

QYLD配当が入る度にブログ記事を投稿するモチベーションにもなります。

ぜひ今後の使用用途の記事詳細もご期待下さい!

 

 

 

www.sameair.net