資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

主夫が運用している不労所得年60万の内訳を大公開+近況報告。

主夫が運用している不労所得年60万の内訳を大公開。

 

ご無沙汰です。ブレスルです。

備忘録も兼ねて本日の投稿を残します。

 

以下、所有している株式群になります。

 

ヤマダホールディングス
ベネッセホールディングス
JT
オリックス
理研ビタミン
丸千代山岡家
ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス
ヤマナカ
高松コンストラクション
オーシャンシステム
日本マクドナルドホールディングス
TOKAIホールディングス
TOKAIホールディングス
TOKAIホールディングス
TOKAIホールディングス
三菱総研
ピクセラ
クラレ
テルモ
アジュバンホールディングス
ENEOSホールディングス
LIXIL
エコス
シチズン時計
セブン銀行
マネーパートナーズグループ
東京電力ホールディングス
ひろぎんホールディングス
ひろぎんホールディングス
三菱銀行
吉野家
アライアンスバーンスタインC
Global X NASDAQ 100 Covered Call ETF
JPMorgan Equity Premium Income ETF 
MCD
VZ
VZ
BTI
BTI

 

銘柄名がかぶっているのは別名義のため(妻・娘)。

優待は自己消費を重視。

家にお米が届くことを優先(年間41kg前後)。

そこに外食やカタギフ、金券を組み合わせたオリジナルになります。

 

株主優待歴14年の私が導き出した私だけの最適解ですが誰かの参考になれば幸いです。

年60万を月別にすると以下のような感じ。

 

f:id:doubleworkandstock:20220216122221p:plain

 

 

今後考えている不労所得の漸増方法については月別で不労所得が4万を下回っているところを補強していくことにしています。例えば2月配当金着金銘柄(VZやBTI等)に集中投資をして4万の壁を越える。そこからはQYLD/JEPI/アライアンスバーンスタインCなどで全体の配当金着金を底上げ。全月で4万を超えたら配当PFの伸ばし方を再考する等、ストレスがかからない運用方法を心がけています。あくまで楽しく☆

 

また、配当PFとは別に

 

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス(ideco)

 

SBI V 全米株式インデックス(特定)

 

を継続積立。こっちは完全に放置でいきます。

 

 

2017年末の全財産が約100万。

 

2022年現在はテンバガー(過重労働やペニー株)して1000万。

 

$jobyの投資で12月半ばに220万の損をしてこの状態です。

 

www.sameair.net

 

 

足るを知るモノは富むではありませんが現状の生活状況と投資に対するリスクテイクの度合い、今後の生活展望を考えて今の状態に落ち着きました。無理に投資へお金を割かなくてもどうにかなるライフスタイルに行き着いたのかと思います。

 

毎月の手残りもブレスルだけで月10万(夫婦財布別)あるので

無理にQYLDに全ブッパするのではなく欲しいものは買う。

やりたいことは楽しむ。興味に糸目はつけない。

 

そんな感覚で今後も投資も人生も楽しんでいきます。

皆さんも  Break  a leg!(幸運を祈る)