資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

2人目出産のためにコウノドリを読みふけっていた。

2人目出産のためにコウノドリを読みふけっていた。

 

ブレスルです。

妻2人目の妊娠がわかってからコウノドリを読みふけっています。

 

 

1人目出産の時に全巻セットを買って読んでいたんです。

ただその時は出産の漫画読んでる俺マジでイクメンだな~とかどうでもいい感情を孕んだ読書だったのでもちろん大して頭に入ってこず。

 

そして今回改めて読み直してみたら1話1話の話の内容が重すぎて中々読み進められていません。いわゆるソウハクや妊娠高血圧症候群、サイトメガロウイルス感染症などに目が行き調べるところに時間を使ったりもしていました。1人目出産時にNICUに2か月通い詰めた経験が読書のスピードを遅くしています。それでもリスクを少しでも低減し、2人目出産の心構えを身に着けるために読み進んでいきます。