資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

妻の妊娠がわかってから読んだ妊娠系漫画3選

妻の妊娠がわかって心構えをつけるために読んだ漫画3選

 

f:id:doubleworkandstock:20210728082119p:plain

 

ブレスルです。

去年冬に妻の妊娠がわかったさいに読んだ漫画をここにシェアします。

 

とっちらかっているネットの情報や小難しい専門書。

これらはどちらかといえば自身の心を疲弊してしまう代物。

 

当時過重労働で忙しかった私はまず漫画で知識を少しずついれようと思い

それを実践した形になります。

 

 

 

 

 

ドラマにもなった有名漫画のコウノドリ。

実写を見るのは初見にはなかなか答えるのでまずは漫画から読了。

ここから他の妊娠育児漫画に手をだしつつ気が向けばコウノドリも見る。

そんなルーティンを送っていたように感じます。

 

 

 

 

 

透明なゆりかごは産科の最前線を知るため読了。

NICU命のものがたりのほうは未熟児として生まれる可能性が高いと知り読了。

 

 

世間に出回っている書物のいいところは編集者がお金になる、話題になると企画会議で話し合ってから作られることがセオリー。また、何人もの編集者の視点やチェックが入っていることで知識が体系的に入手しやすく、それでいてうまくまとまっている。ネットサーフィンをして不安感を増大させるより知識を着実に身に着けて恐怖をなくしていく。そんな方略が自身には有効だと思いました。

 

パートナーの妊娠がわかった男性にはぜひ落ち着いて知識を身に着けてほしいですね。

自戒を込めて。

 

ではまた。