資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

子どものジュニアNISA口座を開設。どこの証券会社が1番コスパがいいか??

子どものジュニアNISA口座を開設。どこの証券会社が1番コスパがいいか??

 

f:id:doubleworkandstock:20210726170544p:plain

 

ブレスルです。

フリーターパパです。

 

今週妻が病院から退院してくることもあり掃除や諸手続き等やれることをやってます。

 

そこで浮かび上がってきた問題。

子どものジュニアNISAをどこにするか??

 

結論からいうと楽天証券のジュニアNISAにしました。

ブレスルは各種証券会社を使い分けています。

 

【ブレスル流証券口座使い分け】

 

SBI証券=日本株中心

 

 

 

楽天証券=教育費充当銘柄積み立て

 

マネックス証券=米国株中心

 

ファーストレード証券/ユニオンバンク=移住用

 

SBIネオモバイル証券/ライン証券=端株ポイ活運用

 

 

 

大手ネット証券会社ジュニアNISAは現物株手数料がどこも無料。

あとはもう好みの問題かなと感じました。

私のケースだと教育資金は楽天証券に振り分けているので

併せて楽天証券でジュニアNISAを活用して頑張っていきます。

 

年80万の非課税枠を全部使うのでなく任意のタイミングで配当優待株を積み立て。

三菱銀行でもいいしJTでもいいしKDDIでもいい。無理はしない。

されどこれを10年続けていくだけでも現在の不労所得年50万が増えていく。

そういうしっかり地に足をつけた地味な投資を今は実践していきます。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

www.sameair.net