資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

リストラパパの育児

リストラパパの育児

 

 

 

 

どうもブレスルです。

妻から育児日記をつけろと言われてこんなカテゴリーの日記を備忘録的につけていきたいと思います。

 

先日子ども(女の子)が生まれました。

 

私と関わりがある人はわかるかと思いますが元過重労働者です。

 

www.sameair.net

 

 

そんな折に去年突然やってきた結婚。

そして妊娠。

さらにそこでかぶせて発令される人事異動。

ハイリスク妊娠や家庭の事情は全く考慮されず、自己都合退職ではありましたが

「実質的なリストラ」でした。

 

会社に貢献してきたつもりでしたが上司達からはおめでとうの一言もなく。

嫌ならやめろという雰囲気を醸し出される始末。

 

精神保健福祉士という対人支援の仕事をしていました。

それなのに働く人間は駒かモノ扱い。

悲しい・・現実でした。

 

かくして5年間に渡るダブルワークは終止符を打たれます。

 

ブレイクスルー君、フリーターになる。

 

そんな私、リストラパパの育児を隙間時間に綴っていきます。

 

 

備忘録なので期待はしないでね。

 

 

www.sameair.net