資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

FIREしたら子どもが自分をパパと認識した

FIREしたら子どもが自分をパパと認識した

 

どうもブレスルです。

子どもが2歳半前後になるんですけどFIREして起こった変化があります。

それが父親として認識してきたこと。

 

発語としてのパパがFIRE前に比べると有意に増えたのです。

今思うと当たり前ではあります。

通勤時間を含めて以前までのダブルワークは以下のスタイルでした。

 

7:00-19:10

19:30~2:30 副業(現、パート先)

 

子どもと顔を合わせるのは19時30分前後の妻娘が帰ってくるタイミングのみ。

休日は疲れ果ててグズのようにベッドで眠りこける日々。

そんな人間は父親として認識はされていなかったように思います。

 

今は食事、家事、洗濯と主夫としてこなしつつのバリスタFIRE。

必然的に家にいる時間も増えてそこからパパの発語が毎回にように鳴り響きます。

 

「パパ、アイラブユー」

「パパ、スキ」

 

何気ない一言ですが仕事量を抑えてよかったと思えた瞬間です。

家族時間も今後は大切にしていきたいです。