資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

FIRE民が抱えるポイ活、ツイッター懸賞活等の呪縛。明らかな時間の無駄にどう対処するか。

FIRE民が抱えるポイ活、ツイッター懸賞活等の呪縛

 

セミリタイア8日目のブレスルです。

年始の慌ただしさもようやく落ち着き今週から休暇感が満載になっています。

このブログが予約投稿されている時、私はバイト中なんですけどねorz

 

さてそんな中で思ったことがあります。

それはFIRE中のポイ活、ツイッター懸賞活について。

ツイッターで少し触れましたけど改めて自分の考えを述べていきます。

 

せっかくセミリタイアという自分の時間が自由になるのにポイ活。

正直これはもったいないなと感じています。

とにかくポイ活は非効率で意外と脳のリソースをとられる。

 

もちろん過重労働で疲弊している中でやるのはいいんです。

ポイ活それ自体がストレスコーピングになっていたり自身の体調のバロメーターにもなりえますから。

 

 

www.armg.jp

 

 

ただ自由な時間に1円だ3円だポチポチやる。

これが本当にストレス。

フルFIREの人ならいいんですよ。

けどブレスルはバリスタFIRE。

 

月に10万しか稼げないごくつぶし主夫です。

そうなると一気にポイ活を卒業するってなかなかできないんですよね。

ただ、明らかにFIRE中の時間を無駄にしていると感じます。

なので今やっているポイ活を厳選してダウンサイジングしていく。

それを目標にやっていこうと思います。

 

ツイッター懸賞活に関してはポイ活よりマシかもしれません。

年単位で見れば2万円前後の生活必需品の節約にはなっていると感じます。

これは社会人諸氏におすすめですね。

 

【2023年10月~12月の3か月間にもらったツイッター懸賞活等の物品】

・金麦15本

・ミニストップおにぎり×2

・ソイジョイ×3

・バーポームフ×3

・氷結無糖×3

・セブンコーヒー

・ファミマル×3

・アクエリアス950ml×3

・超良問ドリルポカリスエット950ml×2

・グランドタイム×2

・ドライクリスタル×2

・いろはす×2

・ミルクティー

・セブンコーヒー

・チオビタドリンク

・グリーンラベル

・ミニストップおにぎり×2

・セブンイレブンアプリお茶

・ヤフー当選レトルトカレー

・氷結×2

・ジョージアラテ

・ジョージアブラック

・紅茶花伝×2

・ファミマルお茶

・ファミマルお菓子

・やかんのむぎちゃ

・睡眠打破

 

ただ、懸賞が当たるタイミングなどを見極めていちいちツイッターをチェックする。

これもまた本当の無駄でありFIRE中に関してはやめようと思いつつ。。。やめられない。麻薬みたいなもんになっちゃっています。

 

しっかりと休む時は休む。

その意識改革も併せてしていきます。