資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

パナソニックの食洗器が壊れたら考えたいただ1つのこと

パナソニックの食洗器が壊れたら考えたいただ1つのこと

 

どうも。ブレスルです。

明日から週60hの過重労働リスタートです。

昔のあの頃と違うのは家族がいること。

www.sameair.net

 

 

共働きの妻と娘が1人いる。

そんな時にパナソニックの食器洗浄乾燥機が壊れました。

その時に思ったのは壊れたら即買い替えをして欲しいということ。

 

 

 

 

律儀な私はパナソニック修理センターに修理を依頼。
2023年7月末に食洗器が壊れてからはZIGOKUでした。

panasonic.jp

 

7月末に修理依頼。

8月8日に修理1回目。

センサーの清掃をして頂き4000円ほどかかる。

その3日後に当たり前かのように動かなくなる。

 

そこからさらに8月13日に修理依頼。

もちろん修理依頼は激混みで2回目の訪問は9月1日。

それまで手洗いひび割れアトピー悪化の日々を余儀なくされる。

 

2回目の修理ではセンサー交換。1万5千円ほど修理費がかかりました。

その3日後に壊れる。

もう・・・サジを投げました。

 

第二種電気工事士の資格があるスタッフが来訪してみて頂きましたが恐らく流れ作業気味にやっていてしっかりとチェックされていない。

 

 

このようなストレスフルな1か月半をこれ以上伸ばしたくないと思い新しく買いました。

 

ビルトイン型はわかりません。

ただ、卓上型が壊れた時には勇気を持ってください。

新しい食洗器を買ってください。

お願いします。

新しい食洗器を買ってください。

 

 

 

 

そうすればあなたは幸せになります。

 

私のように無駄なストレスを抱えないで。