資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

Jackery SolarSaga 100W ソーラーパネルの庭での充電量

Jackery SolarSaga 100W ソーラーパネルの庭での充電量

 

ブレスルです。

先日ポタ電の記事を上げました。

 

www.sameair.net

 

 

使っているポータブル電源はこれ。

 

 

ソーラーパネルはコレ。

 

 

 

ベランダの物干し竿に火曜日朝から永遠と出しっぱなしにしていました。

当時の充電量は40%。

金曜日の朝まででその充電量が・・・46%。

 

これはもちろん自宅のオンボロ賃貸の日差しが悪いのが理由です。

また、ジャクリ公式HPによると日差しが当たるところを探す必要がありそう。

 

www.jackery.jp

 

 

縦でつるしているのを横にすれば2倍になりそうな気もしますが・・・。

面倒なので1日2%ずつ充電量でもいいかなとは思っています。

なにせFIRE(NEET)状態でいつでも家にいます。

ソーラーパネルは防水。ポタ電のみ室内に引き込めばいい。

 

また、やる気が出たら色々と試行錯誤してみます。

それではまた。