資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

洗濯物は畳まない。

洗濯物は畳まない

 

龍が如く8廃人のブレスルです。

今日は洗濯物のお話。

 

共働き時代もそうだったのですが基本我が家では洗濯物は畳みません。

畳んでいる時間がないからです。

 

共働き+自分はダブルワーク。

いかにして時短を目指すか考えた時に思いついたのが洗濯かごでした。

 

 

自分、妻、子どもと人数分の洗濯かごを用意。

干しているものにしろ乾燥したものにしろかご別にぶちこんでいくだけです。

これが意外にも重宝していました。

平日に畳んでいる暇なんて子育て世帯にはないんですよね。。。

 

バリスタFIREの今は余暇時間を増やすためにこのスタンスは堅持しています。

共働き時代の時短術はしっかり残していくことも肝要かなと感じています。

 

それではまた。