資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

サイドFIREにはなれないバリスタFIREの幕開け。週休4日、週3労働のごくつぶしが爆誕。

サイドFIREにはなれないバリスタFIREの幕開け。週休4日、週3労働のごくつぶしが爆誕。

 

 

 

あけましておめでとうございます。ブレスルです。

年が明けてから能登半島地震で大変なことになっていますね。

募金くらいしかやれることがないですが募金させて頂きました。

そんな中ですが私のバリスタFIRE生活がスタートしました。

 

といっても大晦日の20時過ぎまで働き、元旦の夜もバイトへ行っていました。

帰宅してシャワー浴びて深夜3時。丑三つ時。いつもの日常。

全くFIRE感がないです。

ただ、もうFIRE状態なのです。

 

働き盛りの30代半ばにバリスタFIRE。

とち狂っているのかコイツ?と自分自身でもおもいます。

妻はフルタイム勤務。子どもはフルデイ保育。

FIREがどうたらっていって楽をしている家族は自分だけ。

 

現状の私は週休4日、週3労働のごくつぶしです。

ただ心なしか妻の態度は柔らかくなっています。

先月までは週70時間労働して休日は寝ているだけ。

 

そんな生活をするのであれば週3パート労働で子どもとしっかり向き合う。

そんなバリスタFIREの今がブレスル家にはフィットしているのかもしれません。

 

折に触れてこの生活を実況中継しています。

ぜひ応援よろしくお願い致します。