資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

バリスタFIREしたら家族旅行の計画をしている自分がいた。

バリスタFIREしたら家族旅行の計画をしている自分がいた。

 

どうもブレスルです。

今回はバリスタFIREしたら旅行計画を建てる余裕ができた話。

 

今までは有り体にいうと以下の記事のような状態です。

 

www.sameair.net

 

有り体にいうと資本主義社会の奴隷でした。

ただ今は月に65時間しか働かないバリスタFIRE。

 

もちろん家族サービスのことも考える余裕ができてくるわけです。

妻が小麦アレルギーなのでいけるところを探すのも時間がかかります。

ただアレルギー対応がある食事処もしっかりと探す時間がある。

 

お金より時間がある生活。

思わぬところで家族との時間QOLも上がったりしています。

 

週末と週初めにバイトがあることが多いので日帰りが多くなりそうですが

それでも家族でどこかに旅行へ行くという経験を増やせることは貴重だと思います。

それではまた!