Google zeitgeist、year in review&searchで過去を回顧するお盆にする。
どーも、ブレスルです。
西成ワープア投資日記の予約投稿の作業をしていました。
約1か月分、朝6時に自動更新にしています。
皆さんの通勤・通学のお供にして頂けると嬉しいです。
さて、そんな折過去を振り返ることができる動画群を見つけました。
それがGoogle zeitgeist, year in review and search。
グーグルが年末に公開している時系列の動画集なのですがこれが想い出深い。
世間で起こっている状況があった時、自分はどうだったか。
そんなことを回想しながら過去を振り返れます。
9年前から公開されているようです。
皆さんはお気に入りのシーンはありましたか?
私はgoogle zeitgeist 2013のマララ・ユスフザイさんのスピーチ。
weekness,fear,hopelessness died, strenght,〇〇(熱意)、and encourge was born.
自分のリスニング力だと熱意の単語(enthusiasmではない)の単語が聞き取れず汗。
それでもネガティブなものが亡くなり、ポジティブなものが誕生したその英文表現の描写は英語がわからない日本人の心も熱くさせてくれました。あなた自身の経験がよみがえるそんなシーン。ぜひお教えください。
2013年のメッセージはこうでした。
挑戦を。勇気を。自由を。つながりを。別れを。すべての想いを。さがした。
2019年は?世界はどう変わっていくか楽しみです。
あ!今日からお盆休み、副業バイト5連勤です(苦笑)。早く次のステップに進もう。