資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

8ー海外に行ったことがなくても外国人と仲を深められる。その秘訣とは。

8ー海外に行ったことがなくても外国人と仲を深められる。その秘訣とは。

 これ、皆さんが1番気になる主題だと思う。が・・が!!そんなに詳細なことは覚えていないのだ。たぶん何気ない会話をしていたんだと思う。妻が行っていた大学の話。俺がしている仕事の話。俺が卒業した大学の話。お互いの生活の話。好きなアーティストの話。好きなゲームの話。お互いの異性遍歴の話。なんてことはない世間話から仲を深めていくパターンだ。そんなことで本当に外国人の彼女ができるのかって思うでしょ?それができるんだなぁこれが・・。俺が生ける証人だ(ドヤッ)

 

 

 

 と、ミサワモードはこれくらいにしておいてお互いの共通認識として「国籍が異なる結婚相手(相手の場合は日本人、なぜならJapancupidに登録しているから)が欲しい」ことは明確に合致していた。これがでかかったのだと今では思う。こういう共通の目的がある異性を探せるのがデーティングサイトのメリットだといまさらながら感じたりもする。それも日本人男性×外国人女性、日本人女性×外国人男性の出会いを提供しているJapancupidさんには感謝しても感謝しきれません。Thank you Japan cupid!流石、ニッチ系出会い系サイトを標榜するだけのことはあるね。

 俺とアメリカ人の妻とメッセージ交換をはじめたのが2017年5月初旬。お互いがお互いを異性として意識し始めたのが5月中旬。そして彼氏彼女になることを決めてJapan cupidを退会したのが5月下旬。このスピード感もまた私達にとって必要な要素だった。