資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

週末副業の稼ぎとテクノロジーでこんなに豊かになる。床掃除はディーボット、拭き掃除はブラーバ、窓掃除はWINBOT、カーテン開閉はモーニンプラス、赤外線はネイチャーリモ。空調はココロエアー。腹筋はシックスパッド。家計簿はマネーフォワード。

週末副業の稼ぎとテクノロジーでこんなに豊かになる。床掃除はディーボット、拭き掃除はブラーバ、窓掃除はWINBOT、カーテン開閉はモーニンプラス、赤外線はネイチャーリモ。空調はココロエアー。腹筋はシックスパッド。家計簿はマネーフォワード。

 

ブレイクスルー君です。

フルタイムの正社員をしながらのアルバイト。

そのバイト代年収が1年で140万を超えそう。

ここまで行くと果てしない馬鹿と形容してもいいかもしれません。

 

www.sameair.net

 

ここで本題。

 

不労所得の増加はもちろんですが物心両面で豊かになりたい。

それが私の生活の希望。

そのためにIOTで生活をスマート化するのは必然でした。

その原資はすべてバイト代。

詳しい記事は個別記事を時間があったら書くとして・・・。

今回はバイト代で買ったIOT製品含む機械達を一挙紹介。

 

 

1.ディーボッド R98

 

f:id:doubleworkandstock:20181028112505j:plain

 

 

 

 

 

ジャパネットた○た版廉価ルンバからの卒業。

ロボット掃除機世界シェア2位のエコバックス社をチョイス。

 

wifiとマッピング、ハンディクリーナー掃除も+という武器を得る。

見てわかる通り東芝冷蔵庫ベジータとの造形もマッチ。

 

 

 

今ではポートフォリオワークを下支えする相棒です。

 

 

2.ルンバ  ブラーバ

 

 

 

 

www.sameair.net

 

 

ロボット掃除機をアップデートしてわかること。

拭き掃除機はシンプルでいいという純然たる答え。

 

床掃除はハイテクに毎日。

拭き掃除はせいぜい週2~3回やれば十分でしょう。

そんなときにオーバースペックの代物は不要。

 

ブラーバというシンプルで小型な相棒が自宅の清潔を保つ。

それが答えでした。

 

 

3.WINBOT

 

 

 

 

ここまで来たらもう突っ走るしかない。

窓掃除もロボットだ。

ロボットが俺を助けてくれる。

逆説的に言えばロボットしか俺を助けてくれない。

けどね、僕は愛を証明しようと思うというマンガでもこう言っている。

f:id:doubleworkandstock:20181028120507j:plain

テクノロジーを活用して生きるのが正解なんだと。

 

4.モーニンプラス

 

 

 

窓掃除もロボットにやらせてるくらいだからわかるよね。

カーテンを開け閉めするのもだるいの。

自分じゃ全然しない。

 

だからカーテンあけっぱでずっと寝てた。

これはスタンフォード式睡眠に乗っ取って考えてみても大変よろしくない。

 

だからカーテンの開閉もロボット。

さっきの漫画の言葉を思い出してほしい。

テクノロジーが身を助けてくれるんだ。

モーニンプラスで上質の睡眠を取ったらまた稼ぐ!使う!投資する!

そのサイクルへいざなういい商品さ。

 

5.ネイチャーリモ

 

 

 

 

グーグルホームと紐付けて赤外線製品を声で操作してくれるネイチャーリモ。

こいつのおかげで寝る前のTVを消す動作や自宅から出る時の消音動作、

さらに空調のONOFFまでもが自動化された。

 

技術の進化はなんて素晴らしいんだ。

 

 

6.ココロエアー(プラズマクラスターNEXT)

 

 

 

 

 

www.sharp.co.jp

 

 

 

ハードワークをしている。

だったらば室内環境は完璧にしたい。

そんな時のプラズマクラスターNEXT。

何がNEXTなのかは知らないが凄そうだから買ったNEXT。

体の調子が良いのはコイツのおかげなのかも。

 

 

7.シックスパッド

 

 

 

 

交通誘導バイトで腕の筋肉はソコソコ。

だが腹筋をする時間がない。

腹筋をする時間があるなら稼ぎにいくから。

 

そんな時にシックスパッド。

ぶっちゃけ疲れている状態でコイツをやるのはきついけど

それでも腹筋をするよりかはいささかマシだ。

 

ハードワークをしながらでもクリロナになれる。

 

 

www.sameair.net

 

 

 

 

8.マネーフォワード

 

moneyforward.com

 

 

f:id:doubleworkandstock:20181028123335p:plain

 

 

家計簿なんてつける暇がない。

だからマネフォで時間を節約。

あとはもう稼ぐだけ。

現時点での手取りは415万。

 

今月末にまたバイト代が11万前後入る。

来月も手取りで35万。

再来月はボーナスもあるので手取り70万ほど。

 

総合計で120万ほど今の手取りに追加される。

手取り年収530万。

諭吉が530枚。

 

投資も消費もどんとこいだ!!!

NISA枠でガンガン投資するぅ!

 

www.sameair.net

 

 

 

これがポートフォリオワーカーの豊かさだ!!!

物質的にはもう完璧だろ!??

 

来年は精神的豊かさをもっと追及したい。

その前準備として物質的豊かさはほぼ100%になった。

それだけでも気持ちが楽になるよ。

 

 

テクノロジーは裏切らない。

ロボットは最高だ。

 

ありがとう種々のメーカー企業様達。

あなた方は確実に1人の人間を救っている。

 

 

 

 

テクノロジーオンリーヘルプミー

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com