資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

HCV抗体陽性でD2になったあなたへ送る精密検査の受診可否。クリニックから紹介状を貰って地域医療支援病院の医師から聞いた唯一にして最大の金言。

HCV抗体陽性でD2になったあなたへ送る精密検査の受診可否。クリニックから紹介状を貰って地域医療支援病院の医師から聞いた唯一にして最大の金言。

 

ブレイクスルー君です。

先月の初旬に正社員の職場で健康診断がありました。

その結果が以下になります。

 

判定:D2(要精密検査)

疾患名:HCV抗体陽性

 

C型肝炎ウイルス検査について | 肝炎情報センター

 

ええ、焦りましたね。先月の更新が極端に低かったのもこの事象が原因です。

なんか調べてみたらC型肝炎だ、肝硬変だ、肝臓がんだと物騒なワードばかり。

生命の危機が迫っている中でブログ更新どころではないっ!話でした。

 

もちろん私もこの結果だけならば病院に行かなかったかもしれません。

しかしところがどっこい去年の健康診断でも同様の結果が出ている。

 

HCV抗体。基準値が~0.99の中で

 

2017年度:2.40

2018年度:3.55

 

血の気が引きましたね。これだけ値が上がっている。

もうヤバイ。死ぬんだって。

ダブルワークの過労の影響もあり悲観的な考えしか生まれませんでした。

 

 

夜勤明けで早めに上がれたので最寄りのクリニックへ。

結果を見るや否や血液検査すらされずに地域医療支援病院(大病院)送りとなりました。

 

www.kich.itami.hyogo.jp

 

 

そして大病院で詳細な血液検査。また腹部のエコー検査を受け・・覚悟しました。

俺は肝炎なんだ。肝硬変なんだ。治療しよう。ダブルワークを抑えよう。

 

 

そしてベテラン先生のお言葉。

 

 

「全然問題ないですね~。体質によって結果の値が基準値より少し上になることがあるんですよ。本当にC型肝炎とかだと最低でも値は30を超えますから。うんうん。健康体ですね。この値くらいなら来年も同様でも大丈夫ですからね~。お疲れ様でした」

 

 

・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

おいっ!!

おい!!!!!!

 

 

紹介状代、精密検査代で合計1万円の支出がかかった結果がこれかい!!!

ふざけんな!金返せ!!

 

と言いたいところでしたが背に腹は代えられません。

私は無駄に出費がかかってしまいましたが同様の結果が出た皆さんは行かなくていいという選択肢も留意しつつ健康維持に努めてください。

HCV抗体陽性精密検査の人柱結果でした(泣)

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com