資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

自分の不労所得を表とグラフで可視化したら色々と見えてきた。どこが十分でどこが不十分かを把握することの大切さ。

自分の不労所得を表とグラフで可視化したら色々と見えてきた。どこが十分でどこが不十分かを把握することの大切さ。

 

ブレイクスルー君です。

週末は30時間のバイト三昧でした。

その合間の休憩を使って整理した自分の不労所得。

それを今回ご紹介したいと思います。

 

これが30歳ダブルワーク年収600万の労働者がおすすめするPFだ!

 

f:id:doubleworkandstock:20180603220947p:plain

 

まずは持っている株達を表でまとめてみました。

自分の持ち株が1700株に到達していたことを確認できたのがよかった。

 

例えば持ち株を2000株まで増やす!

みたいな目標も作れるしね。これはこの表を作らなければできなかったこと。

 

f:id:doubleworkandstock:20180603221205p:plain

 

次に私の優待配当PFの割合を算出。

当たり前ですけど利回りがいいすかいらーくを筆頭に

自己消費できる銘柄を続々と組み入れているサマが見て取れますね。

 

レストラン/居酒屋映画館電気屋スーパー

カラオケクオカード図書券/配当金

うん、なんでもかんでも買うのではなくコスパ最高のPFになっています。

 

 

f:id:doubleworkandstock:20180603221603p:plain

 

 

そして毎月どのくらいの不労所得があるかをグラフ化。

優待配当が多い月は当たり前ですけど不労所得が多くなっています。

しかしそれがない月はアフィリエイトだけで物足りない形に。

 

2月、4月、8月、10月にも何かしらの不労所得が得れるようになれば

より豊かに、より幸せになれそうですね。

 

正社員しながらダブルワークで稼いだ種銭でここまで稼いだ。

そしてこれからもその種銭を元手に不労所得を構築していきます。

 

皆さんなにかおすすめの株や投資手法などあったら教えてくださいね。

自分も読者も豊かになれればいい。

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com