資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

サザンの栄光の男を聞いて泣いた25歳無職男。

サザンの栄光の男を聞いて泣いた25歳無職男。

 

どうも最底辺です。

いい曲があったので紹介しますね。


サザンオールスターズ  「栄光の男」(ピースとハイライト収録曲)





今三井住友銀行のCMでサビとか流れていますよね。

「I will never cry(暗い) この世に何を求めて生きている?」と。





ぜひ1度フルバージョンで聞いてみて下さい。

私が思うにこの曲は「弱者」や「未成功者」「年をとった人」
に向けて書かれた曲だと思います。


それは歌詞にも表れていました。

「シラけた人生」「信じたものはメッキが剥がれていく」

「I will never cry(暗い) この世に何を求めて生きている?」
「幸せ」「浮かれたあの頃を思い出す」
「老いていく肉体(からだ)」
「栄光の男にはなれない」
「鬼が行き交う世間」



何か1つでも共感できるもの、求めるものを歌詞に投影できる人ならば
この曲はかなり気に入るのではないでしょうか。


自分は弱者で成功を求めていて歳を重ねる自分のしょーもない人生に対して
不安や恐怖を感じていたので
歌詞に自分を重ねあわせてしまい、涙がこぼれ落ちました。恥ずかしい話ですが。


ぜひ聞いて見て下さい。

 

自分も成功するために行動しますよ。

昨日電話があった出版社に電話します。

「しらけた人生で生まれて初めて割り箸を持つ手が震えた」


と栄光の男の歌詞にありますがまさに今その心境です。


さあ頑張ろう!