セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

アンダークラスな投資ブログとのコラボ。セイムエアー×資産ためぞうの投資ブログ。状況で資産割合は変わる。

アンダークラス投資ブログとのコラボ。セイムエアー×資産ためぞうの投資ブログ。

 

勝手にコラボ第2段。

今回はこちらのブログ。

 

 

www.shisantamezo.com

 

 

低収入・30代前半・非正規・投資家

 

大変に香ばしいですねぇ!(褒め言葉)

ポートフォリオワーカーの私に続くはてぶ投資家になり得そうです。

 

んで、この方とコラボしたかった理由。

総資産はほぼ同様なのですがその割合が全く異なるのです。

それを私もマネフォを使っているので実地検証したかったところ。

 

今回はこちらの記事の資産状況と対比していきましょう。

 

www.shisantamezo.com

 

資産ためぞうさん総資産

 

f:id:doubleworkandstock:20190718042804p:plain

 

 

ブレイクスルー君総資産

 

f:id:doubleworkandstock:20190718043218p:plain

 

 

 

資産ためぞうさんの資産PFは堅実といった印象を受けますね。

株も現物/信用としっかりと使い分け投資信託で分散投資。

生活防衛資産をしっかり確保している印象です。

 

一方のブレイクスルー君。

総資産の9割が現物株。

まさかのポイント・マイルが資産として表示される歪さ。

私自身もイかれてることは自認しています。

しかしながらポートフォリオワークならそれができる。

 

www.sameair.net

 

やはり正社員以外の収入が恒常的に入ってきてくれているおかげ。

今週なんて木金土日月とバイト5連勤。

きついはきついですが両立して4万円の副収入が。

もちろん恒常的。一過性ではなく恒常的。これ大事なポイントね。

日曜は昼間は寝て夜からバイトに行くだけ。しっかり体も休養させる。

 

 

人々は各々によってその置かれている状況と立場は異なる。

しかしながら自分が切れるカードで資産を最大化していく。

それが結局肝要・・・そう考えさせられましたね。

 

資産ためぞうさん。

お互い息抜きましょうや。

人生1回。

金は目的ではなく手段でしかない。

 

お金持ちではなく幸せ持ちになろう。