セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

11-CHOOSE

11-CHOOSE

 

チューズ。

 選択。人生の岐路では度々選択を迫られる。その時々で適切な選択が出来るかどうかが国際結婚に必要な要素だと考える。例えば私が海外旅行経験もないのにアメリカ行きの航空券を予約した選択。この選択をしないまま有耶無耶にアメリカ人妻と付き合っていたらどうだろう。インターネット恋愛でお互い会ったこともないまま破局に向かった可能性は想像に難くない。また、妻は2017年5月に大学を卒業したがそれから大学院が始まるまでに1ヶ月ほどアイドルタイムがあった。だが、資金的に余裕がなかったので彼女自身では日本に行く費用は捻出できなかった。そこで、その時の私の選択はこうである。彼女の日本行きのチケットを買った。国際恋愛、特に遠距離恋愛の場合、このような千載一遇のチャンスは逃すことはできない。1つのチャンスを逃すと次に機会がくるのは半年後、1年後とずれてしまうからだ。

 これらのように必要な瞬間に必要な選択をしてきたことが私にとっての幸運だったのかもしれない。もちろん、結婚後も様々な選択を迫られるだろう、その時々で私と妻にとってベストな選択をしていこうと思う。