セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

三菱サラリーマンは夢。ブレイクスルー君は現実。格差、意識、気概全てにおいて優劣アリ。じゃあどうすんのよ?

三菱サラリーマンは夢。ブレイクスルー君は現実。格差、意識、気概全てにおいて優劣アリ。じゃあどうすんのよ?

 

freetonsha.com

 

 

www.sameair.net

 

 

三菱サラリーマンはその名の通りエリート。

慶應義塾大学卒、北京大学留学経験。

財閥企業三菱の一員。

 

三菱サラリーマンはワンピースで言えばルフィ。

 

その主人公クラスの能力と環境を十二分に活かし生活している。

 

ブレイクスルー君はその名の通り雑草。

立命館大学卒、新卒の就職先は超ブラック企業。

職を転々として福祉士(正社員)と警備員(アルバイト)のダブルワーク。

 

ブレイクスルー君はドラゴンボールで言えばヤムチャ。

 

 

 

ピエロ的な悲しさ。そう、感じたくはない悪寒が背中を走る。

 

 

両者には圧倒的な違いがある。

どれだけ頑張っても覆せない違いが。

 

狼牙風風拳を繰り出してもゴムゴムのピストルには勝てない。

繰気弾で応戦してもゴムゴムの大蛇砲には負ける。

 

けど俺は思うのです。

三菱サラリーマンはスペシャルだと。

ヴェルタースオリジナル的に特別なんだと。

 

ブレイクスルー君はヤムチャだ。

そう読者だってクリリンかもしれない。

ラディッツかも。それともバギーか、アルビダか。

 

そう、主人公クラスと比べようと思っても今は鬱になるだけ。

だったらばヤムチャならヤムチャなりの立ち回りをする。

 

つまりは日本株と米国株のハイブリッド戦略。

日米ハイブリッドバイアンドフォールドフォーエバーPFを実践していく。

 

 

俺はヤムチャからヤム飯になる。

 

 

みんなわかったかな?