資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

ダブルワーカーが使っているクレジットカードを紹介していく。その6(最終)・・・REXカード&ダブルワーカーのクレジットカードの使い方。

おはようございます。ブレイクスルー君です。今日から仕事始め。仕事に行く前に今日もクレジットカードを紹介していきたいと思います。とりあえずは今回が紹介が最後になります。なぜならこのカードが私のメインカードだから。その名はREXカード。

 

REXカード

 

REX CARD | クレジットカードのジャックス

 

 年会費無料。還元率が1.25%。あの価格ドットコムが運営しているカードです。私がこのカードをメインカードに据えている理由。それは還元率もさることながら「実質的な現金還元」が可能だからです。

 

 クレジットカードのポイント。そう、このポイント、経験豊富な読者の皆さんならおわかりかと思いますが景品としか交換するしかないカードがいまだに存在します。私は三井○友カードを使っていた時は欲しくもない景品カタログの中からできるだけマシなものを選んで交換をしていましたがその労力すらもストレスに感じていました。

 

 そのような中でこのREXカード。ポイントが溜まったら申請をするだけであら不思議。翌月以降の請求額からポイント分を差し引いてくれるのです。溜まったポイントの申請は1500円分から可能。あなたは1500円のしょーもないハンカチをもらうことが好きですか?それとも請求額が直接差し引かれている方がいいですか?私は後者でした。あなたは?

 

ダブルワーカーのクレジットカードの使い方

 

早いものでクレジットカードの使い方の紹介記事も今回で最後になります。今までに

 

・エポスカード

・楽天カード

・ファミマTカード

JMBローソンPontaカード

・ビックカメラSuicaカード

・イオンカードセレクト

・レックスカード

 

 と7種類のクレジットカードを紹介してきました。その中で私の使用頻度に基づいたクレジットカードの頻度ランキングを紹介したいと思います。

 

第1位 レックスカード

 どこでも使用できて還元率は1.25%。このカードを屋台骨として私のクレジットカード生活は成り立っているといっても過言ではありません。レックスが基本です。

 

第2位 エポスカードゴールド

 なんだかんだ特定の3つのショップだけは還元率が1.5%のエポスゴールドカード。ダブルワークで忙しいこともあり、東急ストア、クリエイト、ライフの3店で大活躍してくれています。溜まったポイントはクオカードと交換すれば日々の支出削減にもつながります。

 

第3位 楽天カード

 楽天スーパーセールや種々のキャンペーンが定期的に開催することもあり楽天カードの使用頻度もそれに併せて上がっています。楽天リサーチ、楽天ポイントスクリーン、楽天Point Club、楽天e-naviクリックポイント等でチクチクと楽天ポイントを溜められることも使用頻度に影響しているかもしれません。ふるさと納税の用途で使えば実質無料で返礼品がもらえるしね。

 

第4位 ビックカメラSuicaカード

 電車に乗る時にチャージされるくらいですがそれでも適当なタイミングで使えるカードになっています。また、溜まったポイントは特茶500mlの12本セットと交換することで飲料費を節約できます(笑)。

 

第5位 イオンカードセレクト

 イオン株所持、バイト帰りのまいばすけっとでの食料購入にあてています。もちろんメインはイオン銀行普通金利0.1%のため。まぁ、ここに入れ込める種銭がないんですけどね・・。

 

第6位 ファミマTカード

 ほぼほぼポイントカード提示とお財布.comTポイント交換で使用しか使っていませんが極稀に気まぐれで使う時があります。本日Tポイント○倍デー!とかに。

 

第7位 JMBローソンPontaカード

 このカードはファミマTカード以上に使う機会がないです。ポイントカード代わりですね。ちなみにJMBローソンPontaカードや通常のPontaカードをロッピーにかざすと定額のポイントで商品を購入できる場合があるのでぜひお試しあれ。

 

以上、ブレイクスルー君の使用頻度別クレジットカードランキングでした。その他にもヨドバシのクレジットカードやYJカード等も所持しているのですが私の生活スタイルでは使うことがないので紹介記事自体も作成する予定はありません。

 

うまい具合にクレジットカードを使って日々の支出の削減に少しでも寄与できるようにできればいいですね。

 

ブログネタ的に何か皆さんが知りたいことや取り上げて欲しいこと等あればぜひ教えてください。ブログ運営の参考にします。

 

しかし。。。。仕事いきたくねええええええええええええ。今日から本業頑張ってきます。そして土曜日6日~月曜日8日は半年以上ぶりの3連休。しっかり体を休めたいと思います。色々やっていますが健康第一ということは皆さんも忘れないで下さいね!それでは今日も良い1日を!

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com