セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

第2章 ダイエットに失敗し続けてきた全ての人に捧ぐアプリ「noom」

第2章 ダイエットに失敗し続けてきた全ての人に捧ぐアプリ「noom」

全世界2800万ダウンロードのダイエットアプリ

 

 本章では私達のダイエットをサポートしてくれるスマホアプリを紹介します。その衝撃さは今までにダイエットに失敗し続けてきた人ならば実感してもらえることでしょう。アプリの名前はnoom(ヌーム)。全世界で2800万ダウンロードを達成しているモンスターアプリです。また、2014年12月には米国の糖尿病予防プログラムにも採用されており、モバイルアプリとしてはじめての準認定を受けることとなりました。さらに摂食障害治療向けのアプリもリリースしており、米国で活用されています。

 糖尿病と摂食障害。一般的な感覚からすれば対極にある存在の2つだと思います。しかし、ここにnoomが活用される鍵が隠されているのです。

 

※昔の原稿を振り返って

 

2014年ってところが歴史を感じさせますが・・。

noom社、中の人がいればぜひコメント頂ければ。

あの頃からどれだけ便利になってるんでしょうかね。