セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

床掃除をロボットに任せる暮らし。IOTデビューにルンバとブラーバは丁度いい塩梅。

床掃除をロボットに任せる暮らし。IOTデビューにルンバとブラーバは丁度いい塩梅。

 

f:id:doubleworkandstock:20200315221648j:plain

『アイロボット ファンプログラム アイロボット30周年企画』でブラーバへのモニター参加による投稿になります。

 

どうも。ブレイクスルー君です。

多忙などで間髪入れずに予約投稿しようと思います。

 

アイロボット社から出された投稿テーマはこちら。

 

床掃除をロボットに任せる暮らしをしてみた感想

 

私の感想ですが・・IOTを開始するとっかかりになりますね。

 

皆さんご存じの通りブレイクスルー君はポートフォリオワーカー。

福祉士×警備員×作家×プロモーター×ポイ活×不労所得を作る会運営・・etc

 

このような多忙な生活をしている時って本当に掃除をする暇も惜しいんですよ。

 

皆さんトレードオフって概念、ご存じでしょうか?

 

大辞林によると

 

複数条件同時にみたすことのできないような関係。失業率抑える物価上昇し、物価抑える失業率上昇するといった、物価安定完全雇用二律背反になるような経済的関係などにいう。

 

つまり、何かを得るためには何かを失わなければいけない。

そういうことです。

部屋が綺麗になるためには掃除をする時間を作らなければならない。

掃除をすると時間が失われる。

 

しかし、ルンバやブラーバがあればそれに抗うことができるのです。

 

www.sameair.net

 

 

ルンバで掃き掃除。ブラーバで拭き掃除。

忙しくても家はピカピカ。

心の洗濯はオートマティカルに。

 

その結果訪れたこと。

 

ルンバ&ブラーバ実践者の私に起こった良いこと。

 

・年収が爆増し32歳で収入740万(ロボット掃除機による労働時間確保)

 

www.sameair.net

 

・不労所得が年10万だったものが2年で4倍以上へ

 

www.sameair.net

 

 

これらのように時間を確保することで豊かになれる機会が増えた。

もちろん最初の出費は必要だがアイロボット社は裏切らない。

 

全世界株安で私の所有株PFは2020年3月13日時点で160万マイナス。

 

www.sameair.net

 

だが、言えること。

 

ルンバは裏切らない。

ブラーバは裏切らない。

確実に「時間」を作る。

作られた時間で他のことができる。

 

それって生をまっとうしていることに他ならない。

 

充実した人生の手助け。

それを手助けしてくれるのがルンバでありブラーバである。

 

私はそう考えています。

 

アイロボット社のミッション。

「empower people to do more」

 

確実にブレイクスルー君をエンパワーさせてる。

アイロボット社のミッションは確実に日本人1人をブレイクスルーさせている。

 

異性は裏切る。株も裏切る。

だがアイロボットは裏切らない。

 

アイロボット社製品を使用して得た時間をどう使うかはあなたの自由。

物心両面で豊かに暮らしたい。

そう思っているあなたのそばへぜひ1台。

 

empower people to do more 

アイロボット社

   ×

The purpose of life is a life of purpose 

セイムエアー管理人ブレイクスルー君