資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

セイムエアー×寝当直医の資産防衛コラボ。当直飯第2弾。年代も職業も異なるブロガーの思考を知る愉悦。

セイムエアー×寝当直医のコラボ飯第2弾。年代も職業も異なるブロガーの思考を知る愉悦。

 

www.marskoin.com

 

f:id:doubleworkandstock:20190705101652j:plain

 

 

2019年6月某日の夜勤飯です。

私は精神保健福祉士をしており、月に1~3回ほどの夜勤もこなしております。

バランスがある食事がでるのはありがたいですね。

しかしながら会社に何十時間も拘束されるため不本意ながら「囚人食」と

最近は感じてしまうのが玉に瑕ですが。

 

またまた勝手に寝当直医の資産防衛さんとコラボさせて頂きました。

私が当該ブログを好きな理由として

年代と職業が違う方が書かれているところなんですよね。

 

マス層の自分とは違うアッパークラスの考え方。

その根底をブログを通じて触れることができる。

 

ええ、医師の当直なんてそれこそ10万、20万もしくはそれ以上の金額なんでしょう。

福祉士は?ええ、良くて最大16,000円です。これがリアルです。リアルリアルリアル!

けど嘆いていても仕方がない。

 

自分には足りない部分を他のはてなブロガーから吸収し血肉に変えていく。

経験だけでしかわからない愚者でなく知識で理解できる賢者になる。

 

そのために僕は・・・

 

正社員福祉士8時間して定時ダッシュ!そこからバイト6時間!!

 

このルーティンを崩さない。

今後も寝当直医の資産防衛、参考にさせて頂きます。

 

 

ブログコラボのお願い

 

ブログネタとしても勉強としてもブログ紹介をさせて頂ける方を募集しています。

ブログ教えてやってもいいぜ!という方はぜひツイッターやお問い合わせ等でメッセージをいただければと思います。よろしくお願いします!

 

 

twitter.com