資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

年内に買い足したい乞食優待株

年内に買い足したい乞食優待株

 

 

 

皆さんこんにちは。

ワープアの貴重な休日を過ごしている最底辺です。





さて、これから年内に買い足そうと思っている優待株を紹介します。

ここで紹介する理由として自分のポートフォリオに組み込んでやるっていう意気込みのためです(笑)


①2655 マックスバリュ東北 2月権利落ち
100円割引券5000円分orりんご3kg

②2882 イートアンド 3月権利落ち
自社製品3000円相当

③3147 リックコーポレーション 2月権利落ち
VJAギフトカード2000円分+配当


④4679 田谷 3月権利落ち
シャンプーorトリートメント年2回+配当

⑤7525 リックス 3月権利落ち
クオカード年2000円+配当

⑥7867 タカラトミー 3月権利落ち
チョロQ+配当

⑦8171 マックスバリュ中部 2月権利落ち
100円割引券5000円分or自社商品2800円相当+配当

⑧9380 東海運 3月権利落ち
クオカード500円+配当



もっと欲しい優待株はたくさんありますがとりあえずはこんなところです。

今ある自分の資金や欲しい株の株価等を鑑みて欲しい順番としては


③>①>②>⑦>④>⑥>⑧>⑤


こんなところでしょうか。
柔軟に対応し、年内までにすべて買い足していけたらいいなと思います。
↑の株購入金額でうまくけば52万。高値つかみだと60万くらい必要でしょうかね。。
今の自分の持ってる株の全評価額が225万なので
このまま300万くらい株に突っ込みたいものです(笑)

とりあえず15日に給料が20万ちょっと入るので
金曜に何か買い足すかもしれません。

皆さんもよい週末を!

 

 

※優待廃止・・変更等がある株もいくつか。当時の優待株が今どうなっているかも見るのも一興ですな。栄枯盛衰。