資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

お得なクレジットカード

お得なクレジットカード

 

今回はお得なクレジットカードの紹介です。

その名は三井住友VISAカードです。

誰でも知っている定番のクレジットカードであり

デザインも秀逸なのは皆さんの知るところだと思います。

しかもこのカードには電子マネーの[iD]が付帯しており

追加カードとしてWAONとPitapaも申し込むことができます。

これにより現金いらず。

コンビニでは電子マネーでキャッシュレス。

電車はPitapaでキャッシュレス(2013年3月18日~全国どこでも利用可能に)

もちろん大きい買い物もクレジットカードでキャッシュレス。


便利!更にはポイントも貯まる最強のカードといってもよいでしょう。

自分は三井住友プライムゴールドカードを所持しているのですが

デザインもいいので女性や同僚からも一目置かれますよ。気分が良くなります。

 

2013年2月記事

 

 

当時はクレジットカードの盤面を気にしてヤングゴールドカードなんて使ってたりしていました。小物やカードの種類に拘るのは自分に自信がない証拠。現在は本当にお得なクレジットカードを使っています。

 

REXカード(1.25%還元、日曜1.75%還元)

kyash(2%還元)

ペイ決済ソフト(origami pay、楽天payなど、0.5%還元~)

 

 

総合計還元率

1.75%+2%+2%(origami使用時)

 

=5.75%

 

 

三井住友VISAカードは0.5%。若かったな自分・・。