資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

コカ・コーラ、サントリー、アサヒ。飲料水メーカーの値上げの功罪。インフレになるなら副業をして生活防衛するしかないという気付き。

コカ・コーラ、サントリー、アサヒ。飲料水メーカーの値上げの功罪。インフレになるなら副業をして生活防衛するしかないという気付き。

 

www.ssnp.co.jp

 

 

www.ssnp.co.jp

 

 

 

www.ssnp.co.jp

 

 

 

ブレイクスルー君です。

いやー、最近値上げラッシュですな。

飲料水の値段が上がる上がる。

フィットケアデポ、クリエイトSD等の小売店価格上昇も時間の問題でしょう。

 

こぞって値上げを発表した飲料水メーカーの功罪。

これから3月末のブレグジット。10月の消費増税。

ここに追い打ちをかけてさらなる何かが来ることを予感させます。

 

労働者である私達はこの波状攻撃にどう立ち向かえばいいのでしょう。

できる限り水筒を持ち歩く。

会社やバイト先のお茶、ウォーターサーバーで水を飲む。

 

こういう頑張っちゃう節約って結局あとからガタが来るんですよね。

無理のない範囲でならもちろんいいけど無理をしちゃう。

 

 

頭が良い人はもう気づいている。

本業だけじゃやっていけないことを。

 

生活保護と変わらない、生活困窮者スレスレの暮らし。

つらい、つかれた、どうすればいい。

しかし日本の画一的労働者観に飼いならされた人は気づけない。

副業という選択肢があることを。

 

 

正社員1本でやっている人。

おそらくアルバイトをするっていう選択肢が思い浮かびにくいのでは。

だって私達は古来から丁稚奉公するようしつけられてきたから。

マネー教育すら受けれずただ将来不安だけを募らせる年月。

 

 

 

正社員のあなた。

とりあえず週末バイトしましょう。

月7万でも稼げれば値上げや増税にも対抗できる。

 

フリーターのあなた。

正社員就職するかダブルワークしましょう。

単価が高い仕事をすることで生活防衛になる。

 

主婦のあなた。

夫の扶養から抜けて自活して仕事をしてみては?

苦しいだろうけどそういう働き方も人生には必要かも。

 

学生のあなた。

いつものアルバイトだけではダメ。

ウーバーイーツでもオネストビーでもやれることはしよう。

扶養範囲内まで最大限収入も伸ばしてみたら?

 

 

 

俺?俺はね。

フルタイム正社員を定時ダッシュ。

アルバイトを多くて週5。

週の中日の今はブログを書いている。

 

 

 

人それぞれ、値上げニュースから気づきを得て行動しよう。

それが将来の糧となる。