資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

医者と福祉士のコラボ飯。職業に貴賎なく頑張っている労働者達。セイムエアー×寝当直医の資産防衛術。

医者と福祉士のコラボ飯。職業に貴賎なく頑張っている労働者達。セイムエアー×寝当直医の資産防衛。

 

f:id:doubleworkandstock:20190119084055j:plain



 

www.marskoin.com

 

 

 

アイデァを思い立ったので投稿。

それが他ブログとのコラボ(勝手に)。

 

今回のターゲットはお医者様。

しかしその皮を1つ剥いてみるとまさかの自分と変わらない。

そこに可笑しみを感じました。

 

さらにブログにアップしている夜勤の病院食。

これが私が毎日社会福祉法人で食べている社食と似通っているんですよね。

画像は私の会社の飯の一例。

 

まさかの、まさかのお医者さんより私は量が多い社食を食っているかもしれない。

意外と弊社の提携給食会社さんはガッツリ量も提供してくれるんですよね。

そういう意味では私も日々の食事に感謝しなければいけない。。

 

 

 

医者は当直の夜勤で稼ぐ。

 

福祉士は短期入所事業の夜勤で稼ぐ。

 

姿形は違えど勤務形態は似ている。

 

 

www.wam.go.jp

 

 

 

 

 

Marskoin (id:Marskoin)先生

 

僕も福祉士で警備員で作家でウーバーイーターではてなブロガー。

わたしゃ負け組ですよ。人生半分オワコンみたいなもん。

 

 

www.sameair.net

 

けどまだまだ人生諦めてません。

 

物心両面で豊かに生きる。

 

さあ今日も15時間バイトだ。

時給1100円。悲しいけど。特殊なスキルがないから時間を切り売りするしかないんだ。

 

 

先生、お互い体に気をつけて頑張っていきましょうね。