資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

すかいらーく株を500株保有堅持する正義ってあると思ったんだ。ダブルワークで忙しいからこその選択。

すかいらーく株500株を保有堅持する正義ってあると思ったんだ。ダブルワークで忙しいからこその選択。

どうも。ブレイクスルー君です。

 

すかいらーく株を買い足したばかりですが少し無理をしてさらに100株買い足しました。これで500株所有を達成したことになります。若い時に優待株330万投資を行ったときもありましたがこれだけ1つの株を所有することは初めて。少しドキドキしています。

 

 

【前回までの現不労所得】

8267 イオン(オーナーズカード優待3000円相当年2回=6000円、3000円)

3197 すかいらーく(優待券9000円×1回、11000円×1回=20,000円、16,000円)

9861 吉野家(優待券3000円×2回=6000円、配当金2000円)

諸々の端株(配当金合計4,902)

 

優待=32,000円相当

配当金=25,902円

 

合計=57,902円

株式評価額938,582円(購入時点)。←今回から購入時点で利回り算出にします。

 

優待配当利回り 約6.1%

 

【今回からの現不労所得】

8267 イオン(オーナーズカード優待1,500円相当年2回=3,000円、3,000円)

3197 すかいらーく(優待券15000円×1回、18000円×1回=33,000円、20,000円)

9861 吉野家(優待券3000円×2回=6000円、配当金2000円)

諸々の端株(配当金合計4,902)

 

優待=42,000円相当

配当金=29,902円

 

合計=71,902円

株式評価額1,096,582円(購入時点)

 

優待配当利回り 約6.6%

 

※イオンオーナーズカードのキャッシュバックが1500円前後だったので修正。

 

本当に活用できる優待配当株のポートフォリオです。

 

若りし頃は優待がもらえることに優越感を得ていたので例えば

DCMホールディングス(3050)、田谷(4679)、松風(7979)などを所有。

キッチン用品、シャンプー、歯磨き粉などをもらって喜んでいました。

 

それでもね、年がら年中優待にがんじがらめの生き方ってけっこうきつい

別にキッチン用品もシャンプーも歯磨き粉も大して消費量が多くない。

だったらば本当に必要な株式投資に目を向ければと思った次第です。

 

年間優待額5万円を目途に配当株にシフトしていこうと思います。

キッチン用品もシャンプーも歯磨き粉もニコニコ現金で買えばいいのです!

 

おすすめの優待配当株あったらぜひコメントをください。

それではまた!

 

  

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com