資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

住信SBIネット銀行のスマート認証を解除しないで機種変更しちゃったあなたへ

住信SBIネット銀行のスマート認証を解除しないで機種変更しちゃったあなたへ

 

どうもボクです。

先日イオン株を売却しました。

10万で買った株が28万で売れた。

 

そしてその原始でゲーミングパソコン、ギャラクシーウォッチを購入。

まだ自宅には届いていませんが届いたらシェアしたいと思います。

 

それで本題。

ギャラクシーノート9に機種変更したことを以前お話しました。

 

www.sameair.net

 

 

爆発の記事等もあって戦々恐々していたのですがそこはやはりハイスペック機。

バイト代に物を言わせて最新のテクノロジーの享受に酔いしれていました。

が、問題発生です。

 

スマホを変えたら住信SBIネット銀行にログインできない。

 

この問題が起こりました。

原因としてセキュリティ重視でスマート認証を設定していたのですよね。

 

www.netbk.co.jp

 

ログイン、振込等するときはスマホでセキュリティを解除。

そんな情強ぶりを発揮していたのに。

 

まさかの機種変更をする時にロックを解除し忘れてしました。

昔使っていたギャラクシーS8は初期化してヤフオクで売却して手元にはもうない。

さあ困った。さあさあ困った。

 

ネット検索してもたいして情報が出てきませんでしたが・・・。

解決策のページを発見。

 

help.netbk.co.jp

 

 

 

【スマート認証を登録していた機種が手元にない場合・または通信できない場合】
WEBサイトのTOPページ右側の〔お客さまサポート〕より〔新しいウィンドウで開きます。スマート認証登録解除について〕から、登録解除の手続きをしてください。

 

 

これで一安心かと思ったのも束の間。

登録解除の手続きを順番に勧めたところこのような記述が出てきました。

 

「普段と異なる環境からはお申込みできません。

 

一言でいうとバヤかった

 

 

住信SBIネット銀行にログインできない。

スマート認証も解除できない。

家賃の振込もできない。

株の売却益の振替もできない。

 

 

色々と住信SBIネット銀行に集約していたんだと気付き焦りまくりんぐでした。

 

ということで

 

 

住信SBIネット銀行のスマート認証サービスがネットで解決できない場合

 

サービスメニュー詳細|住信SBIネット銀行

 

 

カスタマーセンターに電話するのが解決までの最短距離の近道です。

プッシュボタンでサービスメニューを選ぶことになります。

今回の場合、

 

5#
WEBサイト・モバイルサイトの操作方法に関するお問合せ

 

 

をプッシュします。そして状況を説明しましょう。

するとなんということでしょう。

オペレーターさんが電話解除の音声案内に繋いでくれるのです。

 

そのあとは自動音声での対応に従って解除申請をするだけ。

支店番号、口座番号、テレフォンバンキングの暗証番号等を求められるのでプッシュボタンで入力します。入力後、送信データがオペレーターの方へ行くのであとは承認してもらうだけ。

 

 

これらのステップでスマート認証を解除することができるようになります。

電話の受付時間も以下のように

 

オペレーター受付

平日 9:00~18:00、土・日・祝日 9:00~17:00

  • ※1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。

 

 

 

 

 

とりあえず電話ができる時間が多いので緊急事にもなんとかなります。

クレカの引き落としと家賃振込みに間に合って本当に安堵しました。

 

 

皆さんも気をつけてね。

ってことで6連勤明けの休日を楽しんできます。

休み明けから13連勤だけどね・・orz

 

 

アデューーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com