セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

あるくと(aruku&)とTポイントが連携できなかった時の対応策。歩くだけで豊かになるアプリ3選。

あるくと(aruku&)とTポイントが連携できなかった時の対応策

 

f:id:doubleworkandstock:20191024214720p:plain

 

www.arukuto.jp

 

 

日々の生活をこなすだけでジュースがもらえるアプリとしてはCokeonが有名です。

 

c.cocacola.co.jp

 

歩くだけで毎週スタンプが1個もらえる。

そしてその溜まったスタンプが15個でジュース1本。

 

1か月に4つスタンプがもらえるので1年で4×12=48スタンプ。

 

たまにエキストラボーナスでスタンプがもらえることもあるので

年間3~4本のジュースが「ノーリスク」でもらえることになります。

 

Cokeonの特徴としては歩くだけで何もする必要がないこと。

そこにさらにあるくと(aruku&)というアプリを入れて相乗効果を狙う最中でした。

 

 

www.arukuto.jp

 

 

tsite.jp

 

登録しようとしたところ既にほかのヤフーIDと紐ついているとのことで

登録できず・・。エラー(22-201)

そこでエラーコードと一緒にあるくとのサポートセンターへ問い合わせ。

 

www.mapion.co.jp

 

すると以下のように返信が返ってきました。1日くらいかな?意外と早い。

 

お客様

aruku&お客様窓口です。
お問い合わせありがとうございます。

恐れ入りますが、ご連絡頂いた情報からはYahoo! JAPAN IDと連携済み
のaruku&アカウントを特定することができませんでした。

このままですとT連携済みアカウントを調査することが困難であるため、
お手数ですが、以下<Tカードサポートセンター>に直接ご連絡を
していただき、現在お使いのYahoo! JAPAN IDと連携している
aruku&アカウントとの連携を解除したい旨、お問い合わせをして
いただけますでしょうか。

弊社では、Yahoo! JAPAN IDとの連携解除の対応ができません
のでご了承ください。

<Tカードサポートセンター>
【お問合フォーム】
http://qa.tsite.jp/faq/show/22612
※他のお客様で「Tカード」と「Yahoo! JAPAN ID」の連携を解除された方が
おられましたので、「aruku&アカウント」と「「Yahoo! JAPAN ID」との
連携解除を申し出るようお願い致します。

連携解除後、改めて今のaruku&アカウントでT連携のお手続きを
して頂きますとエラー(22-201)が解消されます。

※Tポイントの連携(Yahoo! JAPAN ID) で使用できる
aruku&アカウントは「1つ」のみです。 

ご面倒をお掛けし致しますが、何卒宜しくお願いいたします。
--------------------------
aruku&お客様窓口
(平日:10〜17時 土日祝:休)  

メールアドレス省略
--------------------------- >

 

 

 

問題が起きた原因として以前あるくとに登録したまま放置していたらしく

既にそのIDと他のヤフーIDが紐ついていたとのこと。

そこでTサイトで連携解除の問い合わせをしたところ無事に解除でき

そして再連携できました。

 

同じような事象でお悩みの方へシェア記事でした。

 

このaruku&もコークオンと併用して使うことでTポイントをGETできます。

 

c.cocacola.co.jp

 

ヘルスケアカードというものを集めることでTポイントと交換でき

毎日の歩数目標をクリアできれば週に1枚もらえます。

そして1枚=Tポイント2円相当、4枚でTポイント10円相当であるので

 

1か月10Tポイント×12=120Tポイント。

 

ノーリスクでもらえると考えれば悪くない話です。

そしてこの120Tポイントで堀田丸正の株も買えちゃう。

積立で優待も目指せる。持ち出しなく「投資家」になれる。

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

 

さらにポイントタウンというアプリでも歩数計でポイントがもらえます。

こちらもTポイントに交換可能。

anndodユーザー限定にはなりますがぜひ登録をおすすめします。

 

www.pointtown.com

 

 

不労所得に、噛みつけ