セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

NISA口座。松井証券にしました。NISA比較。

NISA口座。松井証券にしました。NISA比較。

 

どうも最底辺です。

ご報告があります。

NISA口座の選定をしていなかったことを思い出しどこにするか考えていました。

メインで使っているSBI証券かサブの松井証券か二択だったのですが

「松井証券」でNISA口座を開設することにしました。

理由としては2つあります。


まず松井証券NISAでは売買手数料が全て「無料」です。

http://www.matsui.co.jp/news/topic/archive/20130823.html

10万円まで無料ではありません。

全て「無料」です。

売買手数料が「無料」で株を買うことができるのです。

「無料」「非課税」このダブルコンボは乞食には果てしない魅力となりました。


そして次の理由として資産の分散化が挙げられます。

自身の現物株式の全てはSBI証券で保有しています。

一極集中するのではなく

松井証券でも株式を保有し使い勝手を試してみたいと思いました。


これから松井証券もバンバン使って使い勝手を知らせていけたらなと思います。



皆さんはどこの証券会社でNISAを開設する/しましたか?

良かったら教えてください^^



↓SBI証券口座開設で4,000円もらえます。

 

SBI証券の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー