資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

14ーUNCONDITIONAL

14ーUNCONDITIONAL

 

アンコンディショナル。無条件であること。

 最後にこの言葉を紹介したい。恋人にしろ妻にしろ俺はどちらにしても思っているのは打算も計算もなく相手に尽くせるかだと思っている。全てを投げ出して相手のことを優先できる態度。自分の命よりも相手のことを優先できる潔さ。これらのような高潔ともいえる真剣な行動が国際結婚には大切だと考える。

 相手が金持ちだから好き。相手が美人だから好き。相手が俺だけに優しいから好き。条件付きな愛なんて馬鹿げている。本当に相手が好きなら何でも受け入れて許して理解できる。優先順位はいつでも伴侶が考えていることである。それ事態は非生産的なことなのかもしれない。ICT化や効率化が叫ばれている現代。だが、そんな時代だからこそ周囲から非難があろうとも誰からの共感を得れなかったとしても自分自身の妻を愛する純粋さを私は持ちたい。