セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

24-アメリカ訪問5日目と初海外旅行の気付きその4…アメリカでは電気と空調はつけっぱなし!?

-アメリカ訪問5日目初海外旅行の気付きその4…アメリカでは電気と空調はつけっぱなし!?

 

 アメリカに来て実質的にもう5日になる。この広大な大地の空気にも慣れてきた・・。サンクスギビングデー(感謝祭)の前日の今日は義両親とも終日予定がなかった。そこで全員で観光に出かけることとなった。行き先は○○、○○、○○、○○とアメリカ南部に来る旅行者ならば必ず訪れたい場所。義母が運転するプリウスに乗車して私達はまず○○に向かっていた。運転する車の車中でも今後の将来のことを話したり手を繋いだりし、それを暖かく義両親が見守るという何とも言えない幸福感を感じる1日だ。○○に入場してからも大好きな女性とその家族と一緒に新しい場所を探検できる贅沢さを感じながら○○館の中を巡回。義両親にいつ以来の訪問だったかを聞いて10年ぶりという発言を引き出せた時には私が妻家族の潤滑油にもなれたと大言壮語な勘違い思考をしていた。○○をあとにして○○へ向かって義両親が撮影してくれた写真は私達にとって忘れられない写真になっている。

 

初海外旅行の気付きその4…アメリカでは電気と空調はつけっぱなし!?

 私が奥さんの家に滞在して気づいたことがあります。それは、夜のこと。電気と空調が基本的につけっぱなしなのです。治安の関係で電気をつけっぱなしにするのはまだわかります。しかし、空調をずっとつけっぱなしという事実は私には新鮮に写りました。