セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

17-アメリカ訪問1日目!2016年11月

17-アメリカ訪問1日目!2016年11月 

 

 いつもと変わらず過重労働で深夜2時まで働いて床についた俺。ダブルワークの兼ね合いで何十連勤をしたか数えるのを辞めてから数日が経過してからしばらくしてアメリカ訪問の日が訪れた。成田空港17時前後発。10時前に起床した俺は掃除をしながら意外と落ち着いている自分がそこにはいた。帰国後のハードワークに備えて部屋を掃除する余裕があるほどだ。最寄り駅の人気のないトイレでパシャリと写真も撮り彼女に送る。今考えればスーツケース小さ!荷物少な!と当時の自分に突っ込みたい。

 さて最寄り駅の近くからリムジンバスが成田空港まで出ているが3000円以上もかかる。俺は都心まで出て山手線をぐるぐる周り日暮里から金の掛からない特急1500円で成田空港まで行けるコースを選択した。そして余裕を持って成田空港駅に着いた。そう思っていた。

 改札を出ようとした時に気づく。あれ!?スイカがない。スイカない。いや待ってスイカないって。まさかのスイカの紛失である。まず、そこでテンパる。とりあえず事情を話して改札を出れたはいいが、このテンパリ具合は持ち物検査でもポカを引き起こす。そう、検査カゴに財布とスマホを入れっぱなしにして入出国ゲートまで向かってしまう失態。そもそも飛行機に乗ること自体高校生の時の沖縄への修学旅行以来10年ぶりで乗り方すらわからなかった。この状態で不祥事が起きた時の自分の精神的余裕のなさったらなかった。ゲートにいた新卒っぽい女性職員の優しさでわざわざ出国エリアまで私を見つけて貴重品を持ってきてくれたことで難を逃れることができた。そのような行為がなかったら私は渡米もできずGAME OVERになっていたことだろう。幸先が悪すぎる。

 そして入出国ゲートを超えてからある事実に気づく。俺のSuicaカード。クレジットカードオートチャージ設定済やん。オートチャージ設定済やん!!!ビックカメラス○カカードと!出発まで1時間。各所に電話をかけまくりなんとかオート設定をストップしてもらったはいいものの幸先の悪い出国となった。片道14時間。先の長い行程が幕を開けた。