資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

大企業に勤めていてもルネサスや富士通みたいに職を失う可能性が少なくない。だったらどうする?

大企業に勤めていてもルネサスや富士通みたいに職を失う可能性が少なくない。だったらどうする?

 

www.sameair.net

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まーたリストラのニュースが舞い込んでました。

35歳以上で会社に丁稚奉公し、その結果がクビ。

激変する世界の中では仕事を1つしか持っていないことはリスクに繋がる。

 

そういう時のためにやはり仕事を複数持つ。

ポートフォリオワークをする必要性があるとブレスルは考えます。

ぶっちゃけ何でもいいんですよね。

 

私のブログではダブルワーク主体になっているので副業バイトをおすすめしますけど。

例えばバイト禁止の会社でもお小遣いサイトや不用品処分等は自由にできる。

もちろんブログでアフィリエイトもそこまで稼いでいない限りお咎めはないはず。

 

だったらば何か本業に+αできる何かをはじめて見るといい。

アンケートサイトの事前アンケートで3円稼ぐことでもいい。

 

 

www.sameair.net

 

 

本業以外でお金を稼げる。

その自信をまずは得ることが大切。

その上で生活防衛になる副業もすればいい。

 

リストラもそうですが値上げもヒートアップの熱を増してきました。

 

www.sameair.net

 

 

www.sameair.net

 

 

 

this.kiji.is

 

 

www.jiji.com

 

 

 

 

もう、仕事1本じゃ食えない。

だったら?

 

 

ブレイクスルー君になれ